☆お知らせ☆
【愚痴】専業主婦=養われている と思われていそうなのが嫌です。
私は結婚してからほぼ専業主婦です。
はためからみたら、養われていると思われるのが当然だと思いますが、
声を大にして言いたい!

養われてませーん!!!キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!

その根拠は?

私にかかった経費(お小遣・医療保険料・日用品費等全て含む)
昨年23万円

私が家事や家計管理、投資その他手続きすることで得られた利益
昨年200万円

▽例えば生活費の見直し
生活費削減

夫は私と結婚することで、
家事その他全てやってもらった上に、
毎年200万以上資産を増やしているんですよ!

でも、
「外で働いていない。」というだけで、
養われている、と思われる。

「専業主婦ってヒマじゃない?」
なんて言われたこともあります。

「ヒマなんて思ったこと、結婚してから無い~!
むしろ、今までの仕事より、過酷~!

そう…私はブラック旦那に嫁いでしまった!(笑)

夫も養ってると思ってるふしがあり
今は改善しましたが、昔は酷かった!

全然養われていないから!
むしろ、私が助けているから!

夫よ、
私と結婚していなかったら、
確実に老後破産していましたよ。

確かに、平均より、高い年収だと思います。
が、結婚前の生活は年収以上に贅沢しすぎ。

年収○百万円なのに、年間○百万円も使うなんて…

自分はお金持ちだと勘違いしやすく、
自己破産や老後破産が多い年収帯と
何かの記事で見たときは、激しく同意!!!

『あなた、勘違いしてますよ?プンヾ(`・3・´)ノプン』

残175万円はなに?

40万位は投資です。
夫は普通貯金しか知らない人でした…

残135万円は?

確定申告でふるさと納税の還付をうけたり
ホームクリーニングしたり、
食費を抑えたりの日々の節約で15万。

残120万は?
夫の家計簿をみて驚き
というわけで、
外食⇒私自炊で120万


ちなみに、今年から夫のイデコも始めるので、
年4万チョイの節税も受ける予定です♪

年金保険にも新たに入り、1万節税できる予定です♪
(これは夫のお手柄です♪)

お金の整理だけじゃなく、
築35年のお家の整理も、結婚後6年たって、
やっと形になってきました。
これ、外注したら、100万以上かかりますよ!

お家とお金を私が整理することによって、
時間とお金が生まれる家計とお家に変身!

もし、私と別れたとしても、
このプライスレスな環境はずっと夫のモノ

月10万円の外食にもどったって、節約しなくったって
最低でも年30万は何もしなくても増えていく!

夫よ、もっと私に感謝しろ~いいo(o・`з・´o)ノ!!
養ってる。なんて
い・わ・せ・な・い・ぞ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

あ~スッキリした♪♪♪
長々と愚痴を聞いて下さりありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ☆
【通信費の見直し】 2017年3月 見直して上がりました…○| ̄|_
みなさまこんにちは^^!
2017年3月の我が家の通信費の見直しを
書きたいと思います♪

▽このようになりました…って、月1660円も上がってる!Σ(゚д゚|||)
tuusinhi.jpg

パパが今の携帯電話を愛していて、
スマホにはまだ変えたくない。とおっしゃるのです。
でも、外出にはネットを使用したいとおっしゃるのです。

だから、携帯とタブレットの2台持ち!

年間約2万円の通信費アップ((((;゚Д゚)))))))!!!
『。゚(゚´Д`゚)゚。ウエーン』

あと10年程で
教育資金と老後資金を貯めなきゃいけない
晩婚晩産夫婦

「そんな贅沢いってらんないよ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー」

「スマホにしちゃえヨオ。゚(゚´Д`゚)゚。.オオォォォォォォォー」

ですが、パパもなんとか安くしようと自分で調べ、
月々サポート割引が高い0円タブレットに変更したところが偉い!

そして、ネット5GB制限が、見直し後はドコモ光で無制限♪
制限を気にしなくてよいことが、これほど楽とは!

約2万円の通信費アップ仕方ない○| ̄|_となりました。

2万円…代わりに何を節約しようか…考えております。

もらえるものはもらっとこうo(^▽^)o!
『ドコモ子育て応援プログラム』に登録し、
毎年姫の誕生日にはdポイントが3000円分もらえることになりました♪
⇒dポイント・このページが詳しくてわかりやすかったです

ただ、通信費の節約を調べると
ドコモ光+格安スマホが快適で安いとあり、
見てみましたら、

▽イオンモバイル料金安い!
イオンモバイル料金

携帯をイオンモバイルのスマホにしたら?
パパイオンスマホ1280円
ママイオンスマホ1130円
ドコモ光電話500円
ドコモ光5200円
計8110円

約5000円も安くなる!!年間60000円!!!

イオンは端末購入代金が高いかな?と思いますが、
1年で元とれます☆

パパ『現役中はドコモがいい…(´・Д・)」』
ママ『そうだよねえ、ずっとドコモだもんねえ(*´v`)』

ママ心の声『(#^ω^)ビキビキ ハア?そんな贅沢言える状況かあ!!!』

2年後、家族会議で検討したいと思いますヽ(´∀`)ノ♪









☆節約人気blogランキング←

応援クリックよろしくお願いします。



毎日自分のランキングをチェックして励みにしています。









検索フォーム(電気節約ナド)

プロフィール
  • Author:『まゆ』
  • ようこそ、はじめまして、まゆです。



    はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆


    ▽「お金一年生」に載りました☆
スポンサーリンク
スポンサーリンク