有償労働って素晴らしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!
いやあ、有償労働って素晴らしいですね(*´∀`人 ♪

私は投資や節約で自分の経費以上は稼いでいるので
専業主婦だけど、養われていない!と以前の日記で愚痴りました。

ただ、その利益の元のお金は夫が稼いでいます。
どんなに貯蓄が増えようと、
自分でお金を稼いでいない。という引け目をずっと抱えていました。

このたび、月数回の派遣の仕事を初めてみると
初勤務後の爽快感ったら、
最高でした!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それまでは、働かないなら、働かない方がいいと思っていたのですが、
いやいやいやいや、自尊感情回復します。

我が家の夫は専業主婦歴40年のベテランと比べてダメだしばかり。
朝から晩まで働いても報酬の無いブラック企業に勤めてる感じの
割に合わなさを結婚後ずっと感じていたのです。

だから、久しぶりの有償労働が嬉しくて嬉しくて♪

ただ、今、正社員で働いたら、
不公平感で、確実に私は離婚します。

だって、月に数回とはいえフルタイムで働いているのに、
私が朝家を出るときには、夫寝てるし。
帰って来たら、片づけにお風呂入れ等など家事やるし。

不公平感 半端な~い(*`へ´*)!

結婚したカップルの3組に一人は離婚する。
激しく同意ヽ(≧∀≦)ノ!

共働きが当たり前の世の中に変わってきているのに、
家庭内は妻が家事も育児もするのが当然と思われて、
トリプルワークで妻の負担が激増えだから、
そりゃイライラもするし、離婚もしたくなるでしょう。

最近の夫にイラットした一こま。

ライフプランを見ながら、家計の話をしているときに、
夫「○○さんは、同じ職場で働いているからダブルインカムで生活も余裕だろうな~」と恨み節。

私がフルタイムで働いていないことを責めてる雰囲気?!(゚△゚;ノ)ノ
いやいやいやいや、結婚時の状況思い出して、毎日帰宅0時すぎだったでしょ?
私が一人で専業主婦歴40年の家事をやり、一人で育児をやり、うつの夫のフォローもし、
さらにフルタイムで働けばよかったと??○| ̄|_

求めすぎ~((((;゚Д゚)))))))!


子育てをしていて、気付いたことがあります。
相手に不満を感じることは、
自分に不満を感じているということ。

相手への不満は自分を変えるチャンス。

夫が片づけなくて、イラットしたら、
自分のクローゼットを片づければ、スッキリし、夫が片づけなくてもイラットしない。

私も求めすぎているのかもしれませんね。

きっと、私は自分が、リソウの主婦できてないことや、
自分で稼いでいないことが不満なんだと思います。

一年後にフルタイムで働けるように、
家事レボリューションしていきます。

そうしないと、私、離婚しちゃう
最低でも、姫が結婚するまで離婚したくないし、
できれば、老後は笑って旅行とか行きたい。

夫は、私にとっては天然のブラック旦那だけど、
無償労働が当たり前の人にとっては、
そこまでブラックに感じないかもしれません。

晩婚なので、有償労働が当たり前で育っている私だから
ここまで参ってしまうんだと思います。

自分に満足していれば、他人に不満は感じない。

不満を感じるたび、自分を振り返ります。
☆節約人気blogランキング← 応援クリックよろしくお願いします。
毎日自分のランキングをチェックして励みにしています。
2016年度支出グラフ
▼我が家の2016年度支出グラフ
2016支出グラフ

早い話、愚痴なんですけど、
(ぐちぐち多いなあ!Σ(´Д`*))

パパ費 高すぎません?

日々節約している私、なんかグラフ見て、イラットしたので
愚痴ってみました(笑)


☆節約人気blogランキング← 応援クリックよろしくお願いします。
毎日自分のランキングをチェックして励みにしています。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆