WealthNavi for SBI証券 THEO for SBI証券 楽ラップ はじめました。
北海道は七夕の本日。

私とお金の神様を結び付けてくれることも願いつつ
WealthNavi for SBI証券 THEO for SBI証券 楽ラップ 3つの
ロボアドバイザーはじめました☆

第一印象は
使いやすいのはWealthNavi
連絡がメールでマメに届き、丁寧で安心感があるのがTHEO
大丈夫?と思っちゃった 楽ラップ です(笑)

運用内容も自分も決められました。
WealthNaviでは、1~5のリスク許容度で割合が決められて、
もしも、1~5で運用していたら、
リーマンショック前~今までの増え方もみれるのです。

例えば30万を預けるとして、10年間で
リスク許容度1(株25%債権65%他10%) 44万
リスク許容度2(株41%債権49%他10%) 46.8万
リスク許容度3(株57%債権29%他14%) 47.1万
リスク許容度4(株70%債権15%他15%) 47.5万
リスク許容度5(株80%債権5%他15%) 46万

せっかく手数料1%も払って運用してもらうんだし、
私には出来ない運用をしてもらいたいな~なんて、
↑やっちゃダメな選び方(笑)
一番増えているリスク許容度4と迷いましたが、
そこは小心者、
リスク許容度3で運用してもらうように設定しました。
wp
▽10年間で増える確率
wy

プロでも、年2~3%の運用と読んだことがあるので、
1%の手数料を取られるので、年3%は欲しいと考え、
目標金額を39万円にしました。

10年後 39万円に育ってくれると嬉しいです^^!
10年後、もし、33万円なら、手数料と相殺されて、
やっている意味ないので、辞めたいと思います。

▽本日入金し、まだ現金のままです。
wpo
これから、色々購入してくれて、
希望に近い割合にしてくれるんだろな♪
ワクワクします☆

THEOは、もっと、配分が細かくできました。
ただ、二つを比べて見たいので、同じ位の配分にしました。

楽ラップもリスク許容度 1~5までの3で同じ位の配分

みな、同じ割合で開始して、10年後にはどうなっているかな?

どうぞよろしくお願いいたします(ノ´▽`*)b☆



ロボアドバイザーはじめようと思います☆
先日の日記で、投資信託で3万円の損失を出したと書きました。

独身時代から、
投資で、結局80万以上の損失を出しています。

やっと気付きました…

私に、投資は無理!(つω-`。)

そんな時に、SBI証券でロボアドバイザー知りました。
投資を全て自動で行ってくれるとのこと!!!

SBI証券で紹介しているロボアドバイザーは二つで、
WealthNavi(ウエルスナビ)とTHEO[テオ]

手数料は同じ「預かり資産の評価額に対し、1%(年率、消費税別)」

投資対象も「世界のETF」で同じ。

最低預け額が、WealthNaviは30万円 THEO[テオ] は10万円

どちらが運用成績が良いのか、わからないので、
両方開設して、同金額預けてみようと思い、
申し込みました。

運用開始したら、また日記に書きたいと思います(*´∀`人 ♪

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆