ランチ会!よく頑張った私!ママさんとアドレス交換できたヽ(≧∀≦)ノ~!
今日もながながわたくしごと日記です。

今日、幼稚園のランチ会だったんです。
人見知りの私はドキドキです。

朝、姫を幼稚園に送った時に、
姫が「この子大好きなの」と机を指差すではありませんか。
それは、私が仲良くなりたいな、と思っていたけれど、
姫がボディーアタックされて、怖がっている男の子のママだから、
どうしようかと思っていた子だったのですよ。

「怖い⇒大好きに変わってた~v(o゚∀゚o)v!」

これは、ランチ会を機会にお友達になりたい!

そして、幼稚園の行事で、たびたびお話しできていたママさん。
たまたま外でもお会いして、人見知りの私なのに、話しやすい方で、
是非お友達になりたいと思っていたのです。

「よし、今日はこのお二人と仲良くなるために、できるだけ頑張ろう」
という目標を胸に抱き、ランチ会に臨みました。

ランチ会に到着し、
席って、どうするのかな?と思っていたら、さすが!
くじが用意されていて、くじを引くと、お二人とは遠い。
「これは今日ダメかな?」と思っていたら、
帰りに、ママさんが声をかけて下さり、
なんと、私が仲良くなりたいと思っていたお二人とメルアド交換出来てしまったんですよ~ヽ(≧∀≦)ノ!!

キセキじゃ!奇跡じゃ!
私の努力ではないけれど(笑)

夏休み一緒に遊びましょう!ということになり、

嬉しいい~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!!

姫にも、同じクラスについに一緒に遊べるお友達が出来た!!

ああ~嬉しいヽ(≧∀≦)ノ!

ランチ会自体は、とってもなごやかでした!
ママバトルが繰り広げられる怖いイメージで臨んだので
全然違いました(笑)
さすが、コミュ力高いママが多くて
頭の回転速い人が多い!
私はついていけず、ひたすら頷くばかり(笑)

ホント頭の回転悪過ぎて、最近マズイな…と思っております。
私は、産後、楽しく育児するために、頭使うのやめたのですよ。

※0歳児に理論は通じない、理論で考えると、私の場合、イライラして育児が辛く感じてしまってました。
あるブログに幼児番組のキャラになると、辛い時も笑えるとみて、実践したら、
イライラしていたのが、笑えて楽しくなったので、
それ以来、頭で考えないように、
うータン目指して実践して来たら、本当に頭の回転が悪くなりました~(笑)
頭って使わないと退化すると実感!
プレ更年期で女性ホルモンも減っているからなおさら覚え悪い!

先日ファイナンシャルプランナーのテキストを買いに行ったのですが、
2.3級取るつもりで、眺めたら、2級テキスト分厚い!、そして頭に入ってこない!
「これは無理!」と一番薄い3級のテキスト買いました(笑)

ああ、7年前は、ファイリングデザイナーの試験で全国一位になったのに…

今は、う○ち~お○り~とか、姫と叫んで笑わせている…
時々ふとわれに返り、遠い場所にきたなあと思うけれど、

それでも、育児を楽しめるようになって良かったと思っています。

器用な人なら、両方を使い分けられるんだと思いますが、
私はスイッチの切り替えが下手。

一つの事しか出来ないタイプなのです。

でも、大人モードにもならないと、
やっぱりストレスもたまるので、
派遣の仕事は良い機会になってます。

自分の思う通りには行かない直感的思考の育児の世界から、
ほぼほぼ思う通りになる理論的思考のお仕事の世界。
理論が通じる、そのありがたさを味わっております。

なにはともあれ!
ビバ!ママ友!!!!

何も始まってなくて、これからですが(笑)
○○ちゃんに家に遊びに来てほしい。
※、私のふがいないグダグダ日記です。

恐れていた言葉を姫が発しまして。

先日遊んで頂いた子に家に遊びに来てほしいと姫がおっしゃる
お友達

普通は嬉しいことなんでしょうが、

あちゃーという感じ。

なぜかというと、
遊んだ次の日、幼稚園バスに乗る際、
その子の隣には別の子がのるからのらないでね、
と添乗員の方に言われたんですよ。

そんなこと今まで言われたことないので、
おそらく、その子が一緒に座りたくないと言ったのかな?と。
私と姫のママ友デビューは失敗したか~なんて思っていたのです。

その後、遊びたいと言わずに来ていたので、
良かった~と思っていたのですが…。

言われてしまいまして。

もう、仕方がない!

家に遊びに来てほしいと姫が言っていること。
断られても気にしないので幼稚園では今まで通り挨拶したいこと
できれば、個人で遊びたいが、グループが普通ならグループで遊びたい旨

当たって砕けろ!とメールしました。

このまま返信が無ければ、ノーということで受け取って
今まで通り接しますが…こういうの苦手!!!!

子供のためにも自分のためにも苦手なんて言ってられないと思います。が、辛い!
コミュ力の高いママについていけない。

先日、幼稚園行事で話しかけてくれたママ
「まゆさんは預かり保育しないんですか?と」

「まだしてませんが、
幼稚園から帰ったあと、お友達と遊びたいと言われて、でも難しくて
預かり保育だったらお友達とも遊べるし、
いいなって考えてたんです」と話したら、

実際、そのママが試してみると、
子供もお友達と遊べて良かったって言っていたとのこと。

コミュ力高めのママさんは「え?!」という雰囲気でしたが

私はそのママ、さばさばしていて好きなんです。
お弁当が主流の幼稚園で、私と同じく、最初から給食を試したり、
(試して、姫には嫌だと言われ、オール弁当です…。毎日ほぼ同じになっております…)

お子もしっかりしていて、私はスゴイ!と思っているんですが、
可愛い子にちょっかいかけるやんちゃ男子系で、
姫にボディーアタックしたりしているので、
「男の子は怖い!」と実は姫はその子を怖がっているので、

あ~親が仲良くなったら、
姫は怖いと思っている子と遊ぶことになるから、
無理か~と思ったり

でも、仲良くなれば、また変わるかな?と思ったり、
仲良くなっていいもんか、わるいもんか、迷っているから歯切れも悪い。

一番姫にとって良いのは、ママと一緒に仲の良い特定のお友達ができること。

でも、限りなく自信がない!

初めて先日ママグループと遊んだ時、
前日も幼稚園行事で会い、翌日も集まり、その翌日も幼稚園行事の後に遊ぶと聞いて、

「濃密!私には…無理○| ̄|_」と思ってしまいました。

ですので、妥協案で、私が働き、
姫は幼稚園の預かりで、幼稚園後も
預かり保育の子供たちと自由に遊べる時間を作る。

それがいいんじゃないかと真剣に思ってます。

子供のために頑張れ!と言われそうですが、
頑張ってますよ!メール送りましたよ!

100点満点のママは無理!
70点でいいじゃない!と私は思うようになって育児が楽しくなったので、
70点ママで行きたいと思います。

そんなこんなで、ドキドキ返信を待っていたら、

「オッケーの返事来た~(((o(*゚▽゚*)o)))」

もちろん、返事をくれたママも好きです。
でも、コミュ力高いので、自分とは違う世界の人の気がして、
合うのか?こんがらかるんじゃないのか?と心配です。

なので、
デートに誘ってオッケーの返事キター!でも、
コミュ力高いゆえに、気い使ってオッケーしてくれたんじゃ?
これからやっていけるのか?
いっそ振って欲しかった○| ̄|_!みたいな複雑な気持ちです。

個人的で良いと言ってくれたので、
ほっとしております。

もちろん、グループの方はみなさん良い方なのですが、
姫も、大勢が怖いと言っていて、
私も、グループが苦手なので、

とにかく、

姫ご所望のミッション
第一段階
クリア致しました!

よく頑張った私!(笑)
神様仏様




はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆