【11月家計簿報告(>_<)】
今日は仕事帰りに先輩に誘われ「極楽湯」に♪
ビールも飲んで、本当に極楽~♪♪やっぱり温泉はなごみますね^^♪

▼と、今月の家計簿です‥‥。


毎月15万円以内で生活することを目標に家計簿つけてます♪
(車にかかっていた費用を車貯金として毎月17240円貯金してるので
実質133000円以内)

今月は54398円の赤字です(>_<)

赤字の原因
・パソコンのモニター39800円
・友達の結婚祝いにティアラ材料費約1万円←作成中♪
?あと五千円はどこに消えた??

と、いうワケで、今月も大幅赤字でございます~!
でも、モニターも、結婚祝いも、必要経費♪問題ナシ!!(笑)

今月は、食費の目標を12000円にしたので、
約3000円オーバーしてます。

一人外食(コンビ二など)1627円
食費________6545円   
お酒________2945円
食堂________2465円
売店(ほぼお菓子)__1248円
---------------------------------------
計_________14830円   

ん~。食堂=お弁当作らなかった日。5回くらいありました。
食堂で食べると1回500円くらいなので、
それを300円にすると1000円は浮くな。
あとはお酒を半分に減らせば、月12000円いけるのかな?

‥‥。お菓子が3000円近くなので、それを減らせ!
って声が聞えてきます。

お昼についつい買ってしまう。アイスがダメなんですね。
あとは、清涼飲料水が今月は多かったと思います。
ついつい120円の飲み物を自動販売機で。
でもこのくらいが、私にはちょっとムリする程度でよいかも。

来年はお酒はプライベート費にしようと思っているので、
食費は月12000円の予算でいってみようカナ?

ん~明日から、12月!!!早いですね。
今年一年振り返って、来年の計画をたてないと♪

ああ、一人身には肩身の狭いクリスマスがやってくるわあ
思いっきり、仕事ですけどっつ!!!
クリスマス会でハンドベル練習しないと、
忘年会で、「ノマノマ、イエイ!」って踊らないと‥。

あの、私、今日忘年会の出し物、ギャルの役って言われたんです。

どうせなら、フリフリ・キラキラの衣装を着たいっていったら、
そんなの、○○さん、普通でしょ!(え?私フリフリ・キラキラですか?)

「やまんば」(←まだいるのですか!)のカッコして!
黒く塗って、髪の毛はかつらで!!って命令が‥‥。

素直に女子高生のカッコにしとけばよかったです。

いやあ、ちゃんと仕事してますよ(笑)


【時間の節約(^-^)】
昨日、ゆりみそさんのホームページをみて、そりゃあいい!
と思ったことを今日は実行しました。

そのこととは‥。
平日に洗濯です。

「休日ぐらいは気の向くままに、好きなように過ごしたい・・・」

という思いのもと、ゆりみそさんが実行している
時間節約ワザの一つです。

私も、休日の予定が詰まっているときは、
切羽詰って平日に洗濯したりしましたが、
基本はのんびり休日に。

「家事で休日がつぶれるなんて、もったいないな~」
と思いつつ、過ごしてきました。

でも、7日中5日は平日。
平日の仕事後の時間を活用すれば、
休日は、おもいっきり休日で過ごせるはずですよね。

うんうん、私も
「休日ぐらいは気の向くままに、好きなように過ごしたい・・・」

のお仲間に入るべく、平日の時間の有効活用頑張ります♪

ちなみに、朝方人間になろうかな?と思ってます。
夜早く寝て、朝起きて活動する。

今日、1時間早く起きようと思ったら、
結局、目覚ましを何回も止め、
5分早く起きました。

道のりは険しいです(笑)
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆