【クレジットカード(^-^*)】
クレジットカード。
みなさんは使っていますか?

私、本日、人生で初めて
クレジットカードでお買い物をしました(笑)

私は超現金主義で、
ローンなんてもってのほか、
車も現金で買った女です。

「クレジットカードなんて、コワイ。
借金してまで、欲しいもの買うなんて、信じられない。
しかも、利子までとられるんでしょ?
絶対、絶対、クレジットカードなんて
一生つくらない!!!」かなり、固い決意がありました。

けど、ポイントがつくからお得。
一括払いなら、利子はかからない。っていう情報は
イロイロなところから入ってきて、正直迷っていました。

ネットショッピングの楽天市場が、安くてお得というのを知り、
(ネットショッピングもコワイ!絶対しない!って思ってた(笑))
さらに楽天カードで払えば、
お買い物の2%がポイントで戻ってくると知り、
ついに、去年、クレジットカード(楽天カード)を作りました。

それ以降。楽天市場のお買い物は全て楽天カードで払って、
2%のポイントもその都度使って「お得だな~♪」って満足してました。

けど、普通の買い物にクレジットカード使うのは、
さすがに30年のクレジットカード否定派としては、
使う勇気がでませんでした。

けど、去年の家計簿の振り返りをしていたとき。

「楽天カードって普通に使っても、
1%のポイントがつくんだよね。」

「んじゃあ、この200万の支出を全てカードで払うだけで、
年間2万円も得するんじゃない??」

ハイ、私のクレジットカード嫌いは吹っ飛びました。

もちろん、全て一括払いで、リボ払いなんていたしません。
私のクレジットカード、お得生活は2006年からスタートです♪

他にもっとお得なクレジットカードがあるかもしれないので
レッツ研究です^^♪

ちなみに、アミノコラーゲン、また激安で6個買いました。
1個1732円。楽天ポイント使って、1個1652円♪

この前6個買ったので、今年はもう買わなくてよいです。
ちなみに以前は2400円くらいで購入していたので。

年間約7000円以上はお得です^^♪
▼今回私が買ったお店。
イーハトーブゆうみん舎 アミノコラーゲン

▼26日夜中に注文したのに、今届きました!
こんなに安いのに、おまけまでつけてくれてました!!
(おまけつきなんて書いてなかったから、さらにうれしい)
「イーハトーブゆうみん舎」さんファンになります^^♪
100_0729.jpg



▼楽天市場でお買い物するなら、作ったほうがお得です♪
もちろん、全て無料です^^♪
「楽天カードでポイント生活はじめよう」

期間中、入会された方にはもれなく2,000ptプレゼント!



買い物、今日は1万円くらいしたので、100円のお得ですね♪
けど、サイン一つでなんでも買えてしまうところが
怖いですねやっぱり、自制心が必要です。

使った分だけ、カード貯金箱を作って、その中に現金をいれよう!

▼北海道では有名なチョコ会社「ロイズ」
ポテトチップスにチョコがかかっているという、
「甘い」と「しょっぱい」が一度に味わえる代物です。
友達から、「絶対美味しいから!」といわれ、お土産もかねて購入。
値段は超ブルジョア価格ですが、チョコ好きの方、一度お試しアレ♪



今まだ北海道です。
最終の飛行機に乗るので、札幌出発が20時くらいなんです。

もちろん道民エアドゥを使用します(笑)

晴れてたらいいな~。
飛行機からみる東京の夜景が、
私の中では夜景ベスト1です。
(なので、夜の便でいつも行きます。)

あ!!初めてネットで予約したから(もちろんカード払い♪)、
窓際とか、選べないのかな??
キャー!!一番大事なことしくじった~!!
いや~ん!どうしよう。どうしよう。どうしよう。

‥‥どうしようも、ナイか‥。
空港行って聞くしかないか。

なにせ、北海道からほとんど出ない田舎もので
飛行機なんて、3年ぶりです。

無事に新宿いけるのかしら‥。

無事に帰ってくるよう頑張ります。

あ、ちなみに東京ではクレジットカードは使いません!
だって‥東京はコワイもの←超田舎モノ発言(笑)



【7連休♪(^-^*)】
きました~♪

私、今日から7連休でございますぅ~

お正月働いた代わりの連休です。
ずうずうしくも、ガッツリもらいました!

いや~ん。7日!けど、あっという間だろうなあ。
1ヶ月くらい欲しいなあ。

と、七日をどう過ごすかというと。

明日から東京に行ってきます。
31日か1日に帰ってくるので、
その間の日記は(タブン)お休みします。

友達が仕事の研修で新宿のレオパレスにいるのです。
そこに、泊まらせてもらいます。

けど、友達は毎晩仕事で午前さま。

一人で東京を楽しんで来たいと思います。
そこで、本日東京で何をしようか検索していたところ
(明日出発なのに、今日しらべるのか!って感じですが)

三十路独身女の独り言というブログを発見しました。

カテゴリの「好きな場所」がもう私のつぼにピッタリです。

私は夜景大好きで、カップルが沢山の中、モノオジせずに
一人で「サンシャイン」に昇った女です。

窓際に座り、カップルのイタイ視線も何のその、
夜景を満喫した女です。

それだけ、夜景は私を癒してくれるし、
大好きなんです。

夢として、
☆将来は夜景のキレイなマンションに住みたい。
☆プロポーズは夜景の見えるところで
☆結婚式は夜景の見える式場で
☆夜景をみながら、美味しい食事、お酒を満喫。
☆夜景をみながらエトセトラ。
など、など、夜景がらみが多数です(笑)

そのブログのなかで、
六本木ヒルズ大展望台東京シティービュー
が頻繁にでてきます。

あ・あ~ん!

つぼ!つぼ!つぼ!

(興奮しすぎですね(笑))

私の一日は決定です。
六本木ヒルズを散策後(散策ツアー1500円に参加(笑))
東京シティービューに午後~25時までいます。
カフェもあるようなので、好きな本でも持っていって、
夕暮れ、夜景堪能してきます!

なんて、贅沢で幸せな時間なんだろう。


もしかして、東京にいる間中、昇ってるかも(笑)

あと、行こうと思っているのが
東京都庁展望室の夜景。
東京大神宮で縁結びのお守りを買う(笑)
明治神宮参拝(ん?なんで祈ってばっかりだ?(笑))
あいだみつお美術館

食べたい物メモ
ラーメン
自由が丘スイーツフォレスト
池袋餃子スタジアム
一人じゃなかったら、夜景をみながらレストランで食事とか
最高なのに~!!

将来のパートナーと叶えたい夢の一つですな!

ああ、ああ、夜景が私を呼んでいる♪
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆