【友達の定義】
友達の定義。

どこからが友達でどこまでが知人か、

個人によってそれぞれだと思うんです。

昨日の電話で。
「私、友達少ないよ~。」って話から、

「会っていて楽しいとか、また会いたいって思うのが友達だと思う」

って話をしたら。

「むずかしく考えすぎじゃない?」

っていわれて、ビックリしたんですよ。


私の中ではものすごく当然のことに思うんですけど、

その人にしたら、別に楽しくなくても、
少しでも話したり、会っていれば友達みたいで、

楽しいっていっても、笑うとかそういうことじゃなくて、

一緒にいて心地良い、とか
一緒にいたいな、とか
一緒にいて元気出る、とか
その人の喜怒哀楽に関心がある、とか
自分の弱いトコもみせれる、とか

とにかく、その人が好きじゃないと
友達とは思えないんですけど‥。

当たり前じゃあないですか?

それとも、そういう人は親友になるのかな?


「むずかしく考えすぎじゃない?」
といわれたんですけど、

私からみれば
「かるく考えすぎじゃない?」
って感じてしまいます。


それで、友達なら、私にも、
たくさんの友達がいるってことになってしまいますよ。
なんか、ヒドイ人に思われるかもしれませんが、
一回会って話したくらいの人は、友達というより、知人って感覚。

お互いに必要として、初めて友達じゃないかな~とか。
片方が必要としなくなったら、それは友達じゃないかな~とか。

何回も遊んだり、いろいろ共有しあえるのが友達とか。

それともコレは恋人の定義?

恋人を作るのと同じくらい、
友達を作るのは難しいって思います。

思い立ったらスグ誘いあえる独身の友達が欲しいって思うんですけど、
三十路もすぎると、そんな気のあった友達をつくるのは
ナカナカ難しいですね。

んで、ちかごろの不思議。
性別関係なく、誘ったら、誘われてくれるのに、
誘われることがあんまり無い私って‥、

やはりナニカ問題でも?

自己中?おもしろくない?会おうと思うほど魅力無い?

フムム~。

ガックリ。(笑)

今日も残業の合間に職場の人とソフトクリーム屋さんにいってきました。

キャラメルを目当てでいったんですけど、
もう9月のソフト「抹茶」になってました~!

キャラメルの方が好みですけど、
抹茶もおいしかったです^^♪

10月のソフトはなにかな~♪
【マイナスイオン】
前々からマイナスイオングッズが欲しかったんです。

~~~~プラスイオンの説明抜粋~~~~~~~~~~~~
現代のわたしたちの生活環境は【プラスイオン】が急速に増加しています。

テレビや携帯電話、電子レンジや冷蔵庫、エアコンや石油ストーブなどさまざまな電気・電子機器は大量の電磁波を発生しています。また、工場や車の排気ガスなど、これらは全て有害なプラスイオンであり、からだのなかに入ると、体液を酸化させ、抵抗力を弱め、さまざまな心身の不調や自律神経の失調をきたすと言われています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マイナスイオンは、滝に多いっていいますよね。

朝、シャワーを浴びた後、浴室のカビ予防に、
しばらくシャワーの水を出しっぱなしにするんですけど、
その空気がマイナスイオンたっぷりなせいか、とってもいいんですよ。

シャワー止めるときに、「マイナスイオンを体に!」
って深呼吸してました(笑)

プラスイオンは体を錆びさせるから、体にもお肌にも悪いって聞いてて

私はパソコンを一日に2時間以上は使うから
体にも悪いんだろうなあ~。

自律神経失調症‥。
最近気分の波が激しいし、良いといわれるものはやってみよ!

ということで、楽天市場でも検索したんですが、
1000円~7万円近くするものまで沢山あって、
今日は直接電気屋さんにいって見てきました。

けど、マイナスイオンってすたれてるんですね。
ほとんど売り場に置いていなかったです。

▼1030円の安さでも45000個/cmのマイナスイオンに惹かれて
購入しました。USBポートにつなげるタイプのものです。


▼こんな感じで使ってます。しばらく使ってなかった、アロマミストと併用!
100_1515.jpg


マイナスイオン&酸素浴!
これでストレスも軽減かな?


実際なんかいい~気分で、効いてるかも?って思いマス。

さらに強力なマイナスイオン発生器の購入もくろんでます(笑)
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆