【10月家計簿報告】
▼10月家計簿です。赤々としてますね。
美容費高!さすが三十路独身‥アンチエイジングに必死です(笑)



毎月15万円+副収入で生活を目標にしていますが、
2006年で達成できたのは8月のみ!

2006年の平均生活費は約21万5千円(旅行2回含む)

2004年は約20万円で生活してて、
2005年は約18万円の生活してて、
2006年は約21万円の生活かあ。

けど、家計簿つけて、無駄なところにお金を使わなくて、
使いたいところに使うことを意識するようになって、

2004年の20万と2006年の21万の出費では質が違うと思ってます。
2004年は何に使ってたの?車?って感じですが、
2006年は旅行2回と家具買い替え、美容費と原因がはっきりしてます。
そしてそれは自分にとって、大事なこと。

ほんっと、失恋がキッカケで、家計簿をつけ始めるようになったけど、
(三日坊主だったのに、それからは、もう4年も続いてる!)
つけれるようになってよかったって思います。

あと整理整頓もその失恋がキッカケ。⇒私が整理整頓に目覚めたいきさつ
ほんっと、コレ以降も失恋するたびに何かを得てると思います。
恋愛は人を育てるなあ~と、
失恋するたびに思う私でありました。
【手作りがま口】
結局実家に2泊して帰ってまいりました☆
今の実家に住んでいたのが11年(お引越ししたので)
今の部屋に住んでいるのが10年。同じ位になったんだなあ。
あっというまだなあ。

けど、断然私の部屋のほうが落ち着きます。
だって、実家は物じゃんぐる。異常にモノモノモノであふれてます。
ゆいいつ落ち着くのが何もないトイレ(笑)
そう、母はまさしく「捨てられない女」

父と弟が働いているときに、家事もせずボケーとしている母よ。
(※本人の名誉のために?ちゃんとパートで働いてます。)
掃除と料理がニガテなんて、主婦業サボりすぎ!!!甘えすぎ!
若いころ可愛かったからって、今でも通用すると思ったら大間違いよ!!

っと、母にいつものごとく、イライラした次第でございます。
私は残念ながら、母には似なくて、おじいちゃんに似てしまったとさ。
母に似てたら、また人生変わってるだろうなあ。
けど、そしたら、ちやほやされて、超わがままに育っていたかもしれないので
コレでよしとしよ!

母、直接もいってるけど、コノ日記を読んで、反省すべし!
部屋の整理整頓行うべし!不要なもの、捨てるべし!
自分でできないなら、他人がやっても怒るべからず!

と、自分の癒しに使うはずだった連休に、
逆にストレスためて帰ってきました。
ま、もちろん、ストレス発散した面もちゃんとあります(笑)

んで帰宅したら。ポストの中にサプライズ♪
看護学校時代~のなおこ(いまや1児の母!)からプレゼント♪


手作りがま口です。秋らしくって可愛いし、やっぱり作りが丁寧!
小物入れにしたいと思ってます♪ありがとう♪

前にサニタリーポーチをもらったときにも書いたんですが、

「お子の服やいろんなもの手作りして暮らす」って
私がなりたい姿なんですよね~。

な~んか愛があってステキじゃないですか?
別に子供がいなくても、オットでも可ですが(笑)

手作りして、暮らすって、大事に丁寧に生きてそうなところがグー♪
うらやまし~♪♪

フフ、来年は風水的に日本全国恋愛モードらしいですよ←笑っていいともコパさん情報。

来年は32歳だし、いっちょ波にのるかな?
なんとなく、出会いがある気がするぞ。

けど、一緒に温泉に行った母に、
「太った?」ってアチャーって顔をされた。

‥‥。この中年体型じゃあ、出会いも呼び込めないかしら‥。

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆