【11月家計簿報告】
今日の節約ランキング。また11位キープでしたっつ!!
ありがとうございます

▼11月家計簿でました。


毎月15万円+副収入で生活を目標にしてます。
今月はめったにない黒字でした!

原因は、一目瞭然、美容費が安い!
ゲランのクレンジングクリームなぞも買ったんですが、
楽天市場でほとんど楽天ポイントで支払ったので現金払っていないんです。
ビバ!ポイント生活☆
買い物のほとんどを楽天カードで払ってます♪

クレジットカードを毛嫌いして、30歳まで作らなかったけど、
節約的にも、もっと早くに作りたかったです。
でも、30歳で作れたからいいっか☆

今日はとっても珍しい、1年目と2年目のいない遅夜勤です。
私の好きなベテランさんと一緒♪ストレスなくゆったりと仕事をし、
(ほんっとに違います。ナースコールが鳴らないっ!!病棟が静か!)
いつも食欲と戦う22時の帰宅後もお風呂に入って、乗り越えました♪

い~い一日でした♪

明日の夜勤も、ヘンなストレスなく過ごせると思うと幸せです♪
【ダイエットモード】
‥‥。節約ランキング11位キープですよ
まことにありがとうございます。

けど、「こんな、くだらな日記で、いいの??」
「今日の日記は楽しんでもらえるの?」
とちょっとプレッシャーを感じたりもしましたが、

ま、私の生活が急にステキになるわけもなく、
言葉使いが急にお嬢になるわけもなく、

また、普通の日記を書いてしまうわけです。


昨日遊んだ友達が、3kg体重が減って、見た目がスッキリ。
それはステキになっていました。
本人からも「一生懸命やって結果だした!」という自信のキラキラオーラが
発散されてました。
(ちなみに串鳥もいままでにないくらいのヘルシー選択。今までがクドすぎかな(笑))

そりゃー万年ダイエッターの私は刺激されるわけですよ。

5月の誕生月に49.3kgを記録したにも関わらず、
その後はストレスと甘えでブクブク太り、
今体重を量ったら、53.8㎏。
4キロもリバウンドしてるじゃないの!!
半年でじわじわ4キロかよっつ!
ノウ!31歳で体もたるんで醜いのに、
さらに脂肪タップリなんて、ノーウッツ!しかも独身彼氏ナシッ!

と、アタマをかかえ、もだえる私。


飲みの席まあた、聞いてしまうこの話題。「なんで私に彼氏ができないか」
その友達は仲良すぎて、性格面はわからないとのことだけど、
前から言われていることがあります。

「やせてみて、彼氏ができなかったら性格に問題があるかも」
「やっぱり見た目は大事、興味をもってもらえるキッカケになる」


もう10年以上もダイエットに取り付かれていて、
ダイエット食品、エステ、に○十万も使っているので、

「エステやダイエット食品に頼っていてはダメ。
自分の生活や体質を変えるのが大事」

とはわかっております。

もう私も31歳、
健康第一で、引き締め系のダイエットを頑張りたいと思っております。

日々の生活のなかでできるダイエットを探していきたいと思います。

本日ココに、‥○十回目のダイエット宣言をしたいと思います!小さく(笑)
脂肪を落としてキレイになります。
体重というよりサイズダウンを目指します。
美容というより健康を意識してダイエットします。



ダイエットのことは別ブログでかくかもしれません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日実践、日々の生活のなかでできるダイエット、
☆おうちに帰れば、まずお風呂☆

お風呂に入れば食欲も少しおさまり食べ過ぎ防止、胃腸も喜び健康によい♪

地味~に続けていきます。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆