【1月家計簿報告/07】
▼一月家計簿赤字です!


今年は(去年の11月から)看護学校時代の仕送りを
同じく親にそのまま3年間返すことをはじめたので

去年と違って、今年は収入ー仕送り分+副収入で生きていきます。
私は不定給なので毎月収入は変わります。

今年は私は金運絶好調。来年からしばらく絶不調ということで、
それを理由に「買いたいものは今年のうちに」節約しつつも、
去年と同じく散財していく予定です。

今年で買いたいもの買って、あとはつつましく生活するぞ(笑)

ということで今月は早くも赤字です。
▼ずっと欲しかった白のコートを半額で購入しました♪
100_1661.jpg

私にとってはお高めコート。思い切って買いましたが、
本当に軽くて気持ち良いんです♪

大事に着ます。

あと職場にかかる食費(昼食や夜食)は仕事関係費にしたので、
食費が安くなったように見えますが、それはマジックで
今月は16000円くらいでした。
(職場にいかなければかからない食費ということで、
仕事を辞めるかもしれないことを視野にいれて、リサーチです。)

あと去年はプライベート費だったお酒は食費に入れました。
去年は2万円くらいだったのですが、

掃除にはまってから、お酒を飲む気持ちがあんまりなくなって、
あと寒くて、好きなビールは飲む気が起きなくって(笑)
ほとんど晩酌はしなくなって今は梅酒をちょっと飲むくらいなんです。

だから今年はお酒代は減るかな~と予想してます。
あとは去年とほとんど同じ家計簿項目にしました。

さあ、2007年。目標は好きなものを買うけど、
自分の収入以内に収めるです。(貯金はしない方向で‥)

生活グッズをみなおして、
自分に心地よく暮せるように変えるのが今年のテーマかな。

今日は仕事でショックなことがあり、
(師長交代で、厳しいとウワサの人がうちの病棟にやってくる(笑))

▼自分を癒すために買いました♪
100_1663.jpg

スイトピー可愛いなあ。
ついでにお惣菜で半額お寿司に半額からあげ半額イカフライ‥。

へへ、昨日の日記で、日記をしばらくお休みします。
とか、暗~くなって書きましたが、
今日みなさまのコメントをみて、復活しました!(笑)

休暇はナシということで、これからもよろしくです♪

本当に私って、子供カヨ!と思うほど、
気分屋で単純ですね。
けどこれも女性ホルモンのなせるワザ。女のサガなのです‥。
って、もともとの性格ですか?(笑)

あ、私のイメージって細いイメージの人が多いみたいなので、
やっぱり痩せないとナア(笑)
【休暇】
昨日の日記で「コメントで協力お願いします!」
って書いたのに、今日の日記のコメントゼロでした~(笑)

ちょっと予想はしてましたが、
ゼロですよゼロ。
500人近く読んでいる人がいるのに、

「協力してやるか!」

という人がゼロなんですよ!かなし~!

「読んでやってるのに、コメントよこせとは何様じゃ!
イメージなんてもってないよ。変人か?くらいだよ。
ヘンな質問されてもこまるんだよ!
おのれの立場をわきまえろコンニャロー」

という無言のプレッシャーをヒシヒシと感じた私でした(笑)

女の人に付き物の情緒不安定な時期真っ只中なので
普段は気にしなくても凹んじゃうんですよね。

確かに私の日常には興味はないよなあ。
な~んて思ったりもするので
ちょっとだけ日記をお休みします♪

あ、明日は毎月の家計簿報告の日なので書きます(笑)

あ~実生活でも休暇が欲しい!
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆