【はまれるもの】
仕事でストレスを感じたときに、
(ホントはイケナイことだけど)
帰り道にある本屋さんで立ち読みさせてもらいます。

ずっとはまっている「暮らし」について、
整理整頓、そうじ、気持ちよく暮らすための方法。
インテリア。雑貨。

本を読んだ後の幸せ感。
ストレスも一気に軽くなります。

「はまれるもの」があるってありがたいなあ。って思います。

今日も本屋で癒されました。

えへへ、でもマックのテリたまバーガーと
ロッテリアの100円チキンでストレス喰いしちゃいましたけど。

けど、ココロは晴れました♪

ますます。もっと快適な部屋にしたいなあ、って思いました。

近々欲しいもの。

☆木製の見るだけで気分が上がるようなハンガー。
⇒今は黒のプラスチックのハンガーで、クローゼットが暗いし、
見ていて、気持ちよくないんです。

☆新しいなべとフライパン
⇒もう塗装も中のフッ素加工もはげたり、もち手が割れてたり
使っていて気持ちよくないんです。

徐々に集めていきます☆
【鳥はむ】
ま~た長々鳥ハム様についてかいていた文章が、
タッチパッドの罠で消えました!!!!

ぜったいマウス買う!!!!
もう決定!!!!

と、最初から怒り日記でごめんなさい。
けど、仕事でくたくたなので、
もう一度丁寧に書く気力はないので、簡単に書きます。

ゆりみそさんの日記でみた「鳥ハム」
安いとり胸肉で美味しいハムができるとのことで、
この前作ってみたんです。

▽見た目いまいちだけど(笑)美味しい~♪
(皮付きで作ったので、はがしたとこちょっとレアでしたが)




ぜひ「鳥はむの館」で検索して、
みなさまも作ってみてくださいね♪

さて、話は変わって激務です。
明日もあさっても激務です。

今日もみんなで「ありえないよ~」って
文句ぶーぶー。患者さんにも優しくできない忙しさ。

で、ストレス食いしましたあ。
映画見ようとファクトリーに行っても、
時間と興味が合わなくて見ず。

結局好きな豚まん1個とケンタッキー2ピース買って
さらに、食パン1枚にジャム塗って食べちゃいましたあ。

ストレス食いよりも映画って思ったけど、
見たい映画が無いときは効果ないなあって…

自分に言い訳しちゃってますね…。
はい。ごめんなさい、自分に負けました…。

ああ、あまちゃんな私。

ま、いっか、次ガンバロ!
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆