【8月の振り返り】
8月1日に立てた目標を振り返ってみます♪

目標1・脂肪一キロ燃焼作戦

結果・達成できず。
8月1週目あたりからウォーキングもしなくなり、アイスやチョコを食べていたので、
脂肪燃焼どころの話じゃなかったです…。増えていなかったのがせめてもの救い!
51キロ維持です。

目標2・話上手な人を目指す。
毎日10分以上発声練習+外郎売り朗読・話し方の本を読む。

結果・これは、ほぼ達成!
話し方の本は20冊近く読んで、発声練習もほぼ毎日しました♪
話し上手にはなっていませんが、声は少し良くなったです♪

明日は9月の目標を立てよう♪

家計簿も、住民税があった割に14万6204円とまずまずでした♪
食費は1万7703円と先月の倍でしたが、まあいいです!

うん、8月もまずまず頑張って過ごしました♪

今日は友人5人とランチしてきたんですが、
子供が二人いて、また癒されました~♪

この子供が1歳ちょっとなんですが、また二人ともそれぞれに個性があって、
とっても可愛くて、いいんですよ~♪

一番子どもと遊んでました(笑)

私の精神レベルは3歳児だから、子供と遊ぶのが楽しいのかな。

【どっち?】
民主党なの自民党なの?がメインの今回の選挙

東札幌は新型インフルエンザが流行しているので、
できるだけ人の少ない朝!と朝早くに投票してきました。
しかもがっつりマスクをつけて。予防も医療費の節約!

そしてふと思う帰り道、

「私も大人になったなあ」

選挙権を得て早14年。
真面目に選挙に行ったのは恥ずかしながら、三十路過ぎてから。

世界では、投票するのも命がけ。というニュースを見ると、
意思表示が自由にできるだけでも、幸せなんだなと思います。

本当、日本に産まれたってことだけで、世界の中ではとても恵まれてる。

出来ればヨーロッパに産まれたかったですけども(笑)

あうあ!講義の最初のつかみが決まらない!
この子の話を聞いてみようかな。と思ってもらえるにはどうしたら~。
もんもんもん。

お笑い系なの説得系なの?が私の目下の悩みごとです。


はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆