【馬油シャンプー到着!】
▽楽天市場で注文していた馬油シャンプー達が届きました♪ 
馬油シリーズ

十勝川温泉の第一ホテル浴場にあった馬油シリーズ。
私の髪はくせ毛で乾燥していてパサパサ艶のない髪なんですが、
この馬油シャンプーはもう、一気にしっとり!

「コレ絶対買う!!」と勇んで温泉の売店に行ってみたものの、
シャンプー400mで1890円。トリートメント2100円とお高い!!
シャンプー成分もカタカナ沢山書いてて、悪そうだし、やめやめ!!

と思っていたのですが、日が経つごとに、あのしっとりの使用感が恋しくなって、
結局、楽天市場で見つけて注文していたのです。

けど、あのまま勢いで買わずに止めて良かった~!
楽天ポイントが3300円あったので、それを使って、2800円で買えました♪
何か用事がある時に、このしっとり馬油シャンプーを使います♪

あくまで予想ですが、毎日使ったら、頭痒くなりそう。
(カタカナ文字がたくさん入っているシャンプーは痒くなるんですよね~アトピーは、そこらへん面倒です。)

▽今の普段のシャンプーはカタカナ文字が少ない松山油脂さんのアミノ酸石鹸シャンプーです。
コレも楽天市場で購入です。頭も痒くならないし、私にはいい感じです。
石鹸シャンプー

けど、髪のみためのしっとり感をもとめなければ、
普通の石鹸とクエン酸でスッキリ爽やか、全然いけるんですよね。
そしたら、シャンプー代なんて、年間で500円かからないですよ。
わたしが男で短髪なら、絶対コレです(笑)

ああ、この見た目への気遣いをもっと若いうちにやっとけば、
今頃結婚していたかしら。

さあ、今日は「おひとりさま」みよ(笑)
【パワーポイント面白い!!】
セミナーと言えばパワーポイント。
最悪正規価格3万円覚悟で買いに行ったら、
優待パッケージとやらが限定復活で、
なんと9800円で買えてすっごく嬉しかったのです!

▽アップグレード版だから?使用説明書が全く無くて、おどろきですが。
解らなければ数千円で解説本が売ってるだろうし、全然オーケーです♪
パワーポイント2007

最初はオープンオフィスという無料のソフトでも作れるので、
それで済まそうかと思っていたのですが、やっぱり違う!

デザインが豊富で、ワードと似た作りだから解りやすい。
音楽とかつけれちゃうし(けどスライドごとにブツ切れみたいで、聞き苦しく使え無さそうです(笑))

オモシロい!!とイロイロ遊んでいました。

そうそう、今回で思ったのが、なんでもやっておくべきだな。ということ、

私が看護師時代に、看護研究というものを毎年病棟で数名の人がするのですが、
新人の頃にやって、かなり大変だったので、
そのあと避けて通ったら、パワーポイント使わずに来たんですよね。
こんなところでパワーポイントを使うことになるなんて、
あの時やっていれば、もっとスムーズだったかもな。と思います。

人生なんでもやっていれば、違う時に役に立つものですよね。

もう一つ思ったのが、真逆ですが、やろうと思った時でいい、ということ。

今、パワーポイントをいじってみると、意外とできるんです。
ワードとほとんど変わらないので、

やろうと思った時の方が、興味を持って真剣にやるし、覚えも速くて辛くない。

結局どっちの方がいいかはわかりませんね(笑)
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆