婚活~結婚相談所に登録して良かった事
ドラマ・東京タラレバ娘、
私も35歳と晩婚で、タラレバ言っていたので、
そうそう!あるある!と昔の自分を思い出し
共感して見てます。

そして日記の婚活カテゴリーを見てみると、
「あれ?」なんも書いていない!と気づいたので
6年も前の事になりますが、
タラレバ私が結婚できた経緯を
書いてみたいと思います。

一番は結婚相談所に登録したこと。

登録の際に、条件を入力します。
それまで、「普通だったらいい」
「考え方が似てればいい」
等など抽象的でしたが、
年収から、身長、体重、等具体的になります。

そして、条件に合う方をマッチングすると、
思っていたよりは多くの人数ヒットします。

ただし、条件に合う人が
私と会ってくれるかというと、
そうではないのです。

そう!自分はまだイケると勘違いしてる事に、
気付く事ができるのです!
私は自分は高望ではないと思っていました。
けれど、実際は高望だったんです!

結婚相談所に登録して、
実際に3人の男性に会いました。

私と会ってくれる相手も
類は友を呼ぶで、同じ高望仲間!
「これはマズイ!」と気づけたことが一番の収穫でした。

そんな中、知人の紹介で旦那さんと出会います。

おそらく勘違いに気づけないまま、
旦那さんと出会っても、
交際には発展しなかったと思います。

私と出会った時、彼は両親が相次ぎ他界して、
孤独で半分ウツ状態でした。
出会ったその日に私に酔って「結婚したい」
いってましたからね~。
1次会も2次会も自分の話しオンリー
そして内容がお葬式話の繰り返し。

いや、今考えてもありえないです。
その時の私は心に余裕があったので、
このまま放っておいたらウツになりそうだし…と
「ボランティアセラピー」と心の中で思い
ひたすら話し聞いてました。

その後、心配でごはんに誘ったり、
婚活は男性と関わることが大事だから、
ボランティアがてら、話を聞こう位の感じでした。

結婚相談所の婚活と並行して会っていると、

ややウツっぽさが無くなってきて、
意外とおちゃめで面白いところがつぼにはまり、
好きになったんですよね。

結婚相談所で具体的に条件を意識して、
相手に会い、
自分の勘違いに気付けたからこそ、
始めてみようという気持ちになり、
始めてみたら大好きになり、
結婚するに至りました。
これは合コン100回いっても
気付けない事でした。

ただ、好きになったらあばたもえくぼで
結婚したくない条件に当てはまっていても
結婚してしまいました。
・煙草を吸う。
・実家暮らし。
・エトセトラ。エトセトラ。

実際、この条件大切でした。
結婚後に私は大変苦労することになります。

ただ、苦労することになっても、
結婚生活を経験できたこと、
子供を授かれたことは、
それを上回ると思えるので、

旦那さんに感謝です。

話はそれましたが、
三十路過ぎても、タラレバ言って
女子会、合コン三昧の昔の私にいいたい!
もっと早く結婚相談所行きなさい!

結婚相談所、登録して損はなし!と思います。
出会いを求める効果よりも、
自分がタラレバ言っていることに
気づくことが大きい!

そして、タラレバ言わなければ、
結婚相手はいる。

よく行動した私!
そして、知人。友人。
色々な人に婚活していることを話すと
キッカケが増えると思います。

旦那さんを紹介してくれた方は
2回ほどしかお会いしたことの無い方でした。












☆節約人気blogランキング←

応援クリックよろしくお願いします。



毎日自分のランキングをチェックして励みにしています。




初めてのラクマ
初めてのラクマ経験しました!⇒私のラクマページ
※ラクマを始める登録時に私の招待コード「3jjAtKT4」を入れてもらうと、
私と貴方に楽天スーパーポイントが100ポイントもらえるようです♪

事の発端は、我が家の姫様。
イオンのピンクのコンロを見て、「欲しい~私は可愛いのがいいの~!」とお店で泣き叫びまして(笑)

我が家にあるのは2歳のお誕生日に私が選んで購入した木製のコンロ。
高かったのよ、計2万円よ。(泣)というのは私の自己満足。姫の満足は得られていない様子。
子育てをすると、自分の考えは自分にしか通用しない。というのを日々学びます。

「コンロ、欲しいんだね。でも、100円玉27枚必要なの。
姫のお金は、お菓子に使ってもうないよ」
※我が家は週200円のお小遣制です。

姫「欲しいの~!!」

「じゃあ、どうしたら、買えるか一緒に考えてみよう!」

「お小遣前借200円+映画用に積み立てた600円」
あと、19枚足りない。
「新しいコンロが欲しいならお家にある木のコンロを売ろう」

姫「売る!」

そして、リサイクルショップにもっていくと、
2万円で購入したものが「660円」と言われまして。

いやいやいやいや、木製ですよ。定価2万超えですよ。1000円超えて欲しかった!

「………。売るのやめます。」

とお家に帰り、

私が売ったろうやないかい!!!

と、ネットで調べ、ラクマを知り。

ピンクのコンロが買える2700円で出品しましたところ、
当日に購入してくれる方が現れ!!!(感謝!!!!)
翌日には売れました!!!しかも2900円で!

手間と時間はかかりましたが、ラクマに出品したおかげで、
姫御所望のピンクのコンロが買えました!

今まで、姫の小さくなった服等全てリサイクルショップに売っていました。
激安だけど、仕方ないと思っていました。

けれど、これからは姫が幼稚園に行くようになったら、
姫の物をラクマに出してみようと思った私でした。

高く売れたことも嬉しかったけれど、
久々に自分で稼いだお金だ。と思うと、それが嬉しかったです。
専業主婦6年目に突入し、
現実のお金は稼いでいない私なので。





はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆