【食器置場の変更】専業主婦の私が働くための家事レボリューション
一人暮らしの時は、つり戸棚に食器を収納していました。
洗って、乾かして、収納して、その場で楽々収納でした。

築35年の我が家のつり戸棚は、高~い位置にあり、
背が低い私には高すぎて、食器棚としては使えません(・ω・`彡 )з。

▼そこで、つり戸棚の下につける台を購入。(画像は実際に購入した楽天市場のお店のものです)


食洗機近くのつり戸棚につけまして、
頻繁に使う食器のみここに収納。

食洗機から出して、
動かずすぐに棚にしまえるヽ(≧∀≦)ノ♪

さらに!使うときにも、ちょっと動けばすぐ使える(*≧∪≦)♪

ん~!!快適~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

※頻繁に使う食器だけですので、
私はオープン棚でもほこりは気にならないです♪
【食材の買い出し】専業主婦の私が働くための家事レボリューション
私は食材を日曜日に一週間分を購入しています。

買い物リスト通りに買い物⇒【買い物リスト】専業主婦の私が働くための家事レボリューション
迷ったり考えたりしなくてよいので、
買い物時間が短縮されました。

そして一番劇的に楽になった!と思ったのは、
買い物袋から、買い物カゴに変更したこと。
買い物カゴ

レジ清算しながら、そのまま買い物カゴにいれてくれるので、
自分で買い物袋に詰める必要なし!

劇的に楽!そして時間も短縮!
どうしてもっと早くに利用しなかったのか( ノД`)


以前は買い物に1時間位かかっていましたが、
今はお家を出て、買い物をして、帰ってくるまで30分♪
楽々です~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆♪

※私はイオンのマイバスケットを利用しています。
  保管場所は冷蔵庫の上ですo(^▽^)o


はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆