ライン スゴイ
ライン すごいわかりやすいですね!

これは、日本人の二人に一人がやってるわけだ!

メールと違って、相手のメールを見ながら返事ができることが一番便利!

PHSから携帯に変えた時にもメールの便利さに衝撃でしたが、
携帯からスマホに変えた今、ラインの便利さに衝撃です。

ただ、ラインのグループ、
グループの誰か1人が承認すれば、
どんどんグループに入ってこれるのが驚きでした。

発言がないので、誰か不明な人もいて、
「○○って誰???」みたいな…。

まだまだ、ママ友やラインが怖い私なので、
できるだけ発言を控え、
距離感を心がけたいと思います。

気の合いそうなママさんと仲良くなれつつあるので、

それで十分!

さわらぬ神にたたりなし!で
穏やかにすごせたらな~と思います。

ただ、姫が幼稚園怖い病になっているので、
「まず私が幼稚園に慣れなきゃ!」と
行事の際には勇気をふりしぼり、
ママさんたちとできるだけ、話すようにしています。

姫のためじゃなけりゃあ、行事にも行かないし、
自分から話しかけるなんてしない。

でも、自分と違うことをして、無理してどうなんだ?

慣れない事をして、逆に裏目にでて、
「あのママさんうざいよね」なんて言われたりして…

と、悩みまくって、いらぬ心配をしてしまう自分に疲れます(笑)

ただ、生きていて、悩めるだけ、ありがたいですよね。

それに、私の悩みなんて、ちっさいもんだ!

私もママ3年生、色々やって、早めに失敗して、
それを次に生かしていきたい。

なにせ、一人っ子、一度しか経験できません!

それに、失敗したって、
人生あと50年の内の、
たった3年間の付き合いなんだよな~
と思うと、気も楽になります。

悩むより、

もっと他に考えることも、やることもある!ですね。

とりあえず、仕事を辞める分、収入が減るのは確実なので、
どうやって収入を増やそうか考え中です。

まずは私のお小遣を1万円⇒7~8千円にしようかな~
と考えてます☆








はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆