ママ友トラブルはなぜ起きるのか。
先日幼稚園の方4人と公園遊び&家遊びしたんです。

話題に、「なぜママ友トラブルは起きるのか。」とでまして。

私が思うのは、

1.人は自分と違う考え方にイライラする生き物
2.自分と他人は考え方が違って当たり前ということに気付いてない人が多い。
3.自分への劣等感が他人に反映してしまうので、
劣等感の強い人ほど他人にイライラしてしまう。
4.自分ではなく子供が関わるので、その傾向が強まる。

今回遊ばせて頂いた3人も、
「私は大丈夫!」とみなさん言っていましたが
私はあぶないな~と思ってしまいました。

会話のはしはしに、
自分と違う考え方を受け入れないオーラ
そして、マウンティングの品定め、感じてしまいました。

さらに、他の幼稚園で問題を起こして
今の幼稚園に来た人の情報まで!
聞けたのはありがたかったですが、

「コワー!((((;゚Д゚)))))))」と思いましたよ!

その話題の時に出てましたが、
「距離感」が大事と言っていて、
本当にその通りだな~と思いましたよ。

絶対に深入りしない!
そう心に誓いました( ̄^ ̄)ゞ

ですが、みんなで遊ぶことは、子供同士で遊んでくれたり、
大人と話せるし、マンツーマンと比べるととても楽で
とてもいいなと思ったので、
また機会があれば行きたいと思います♪



はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆