WealthNavi THEO 楽ラップ2週間経過報告
ロボ投資アドバイザー3つを使用して2週間になりました。

2週目の状況は?

1位楽ラップ -3024円(先週ー798円)
2位THEO  -5561円(先週-1852円)
3位WealthNavi -7858円(先週-6791円)

………計14427円のマイナスなんですけど……
………どんどんマイナスが増えていっているんですけど………
こんなんじゃ、資産もマイナスだし、
手数料1%も取られてするもんじゃないと思ってしまうんですけど、

いやいや、たかが2週間では解りませんよ。
10年は続けなきゃ結果はでませんよ。
でも、
全然ロボ任せに出来ず、ちょくちょくチェックしてしまう私。
10年も待ってられない!!!!!
性格的に、他人任せにすることができない!!!
確実にロボアドバイザーに向いてない!!!!

なんで、なんで始めたんだ私!
自分をよく解っていないことが一番の問題ですね。

はい、私、もう耐えられません。

来週、今週よりも下がってたら、
待てずに全部辞めたいと思います。

資産が減って、手数料も取られてじゃあ、
やってる意味がありません。

あほだな~私。

リスク許容度低!

私が一番安心できるのは、
元本保証の定期預金だけか…。

あ~でもそれじゃあ、まったく増えない。

別の収入を得る方法を考えた方がよいですね。

あ~投資信託と合わせて、約5万のマイナスか…。

なんか、私、本当にアホだなあ。
WealthNavi THEO 楽ラップ一週間経過報告
ロボット自動投資はじめまして、

第一印象は
1位 使いやすいのはWealthNavi
2位 連絡がメールでマメに届き、丁寧で安心感があるのがTHEO
3位 大丈夫?と思っちゃった 楽ラップ 

資産運用が始まって1週間の印象は
1位 楽ラップ 資産マイナス 798円
2位 THEO  資産マイナス 1852円
3位 WealthNavi 資産マイナス 6791円

7日に現金を入れて、
WealthNaviは、当日に全て買い、結果マイナス6791円という残念な結果。
THEOは 4日位かけて買い、結果マイナス1852円
楽ラップは、一度、購入し、さらに数日後追加購入しと時間をかけ、マイナス798円

ってか、全て、マイナスなんですけど…。

私、教訓が生きてない!

一気に買うのではなく、
ドルコスト方式でコツコツ買うのが良いと学んだのに、

今回も一気に資金投入してますよ。

だから、マイナスも大きい。

ああ、学べ!私!




はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆