【新生銀行の振込み手数料無料が1回に…】
昨日、新生銀行にログインし、「さ~振込みしよ~」と思ったら、
無料振込み回数が1回って表示されているんです。

「今までは3回無料だったのに、何事?!」

と思って調べてみると、回数無料の条件が変わったのですね><!

銀行残高が200万以下なら、無料回数は1回になってしまっていました。

詳しい条件は⇒新生銀行ホームページをみてくださいね。

あ~これから家賃も振り込みになってしまったのに、仕送りもあるから、
月2回は確実に振込みが必要なのに、振込み手数料なんて無駄なお金払いたくないよ~!

新生銀行の振込み手数料は1回300円
イーバンクの振込み手数料は1回160円

もちろん2回目の振込みはイーバンクからとは思いますが。

一番いいのは、イーバンクを給料振込みに指定できれば
月3回まで振込みが無料になるので、
そうなることがベストですね。

そうすると、本当にイーバンクのみでお金を管理できて、シンプルでこの上なくスッキリ♪

でもまだ働く予定はないし…。

200万円の預貯金は無理でも、
新生銀行の投資信託を30万買って、振込み無料回数を5回に増やすってのもアリですが、
それならイーバンクの投資信託を買ってみたいし。

(貯金はありますが、利率が低すぎてもったいないんです…あれ?いま調べてみたら、
新生銀行の利率がかなり上がっててびっくりです。4年前は0.001%とかだったのに、
今は0.11~0.35%になってます!!

200万の普通預金の金利は新生銀行が0.2%イーバンクが0.25%と大差なしですよ。
1000万以上なら、新生銀行0.35%イーバンク0.25%なので新生銀行がお得。

けど100万未満なら、新生銀行0.11%イーバンク0.25%とイーバンクが倍以上なので、

やっぱりイーバンクの方が庶民の私の味方だと思いますけども。

定期預金の金利はまだまだイーバンクの方が高いですが、
新生銀行のほうが高い条件もありました。)

あや~本当に金利は変動するものなのですね。

新生銀行の普通預金の利率なんて低くて論外、と思っていて
4年も見てなかったのですよ。

節約の基本はお金の情報ですね。

常にチェックとは行かなくても、
年1回くらいは自分のお金のチェックをしないと損してしまいますね。

けれど、4年たって、金利は変動しているけれども、
大金を持っている人にはお得な時代ですが、
庶民にはイーバンクで正解!ってことでした(笑)

ちなみにイーバンクにはゴールドラッシュプログラムというサービスがあって、
他の銀行からイーバンクに振込みが行われた回数によって、
1件20~30円をプレゼントしてくれます。

たとえば、オークションをしていて、
振込み口座にイーバンクを指定して月5回振り込みされたとすると
20円×5=100円プレゼントしてくれるということになります。
(ヤフー簡単決済は条件が違います)

貯金の残高がなくても、
振込みされるだけで、お金がたまっていくというのはすごいですよね。

ネットバンクのイーバンクはお勧めですよ!

詳しくはイーバンク銀行のHPを見てください⇒イーバンク銀行







Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
☆中村江里子さんへ
そんなことは絶対無い、と思いつつ、
中村江里子さん本人かと思って、ついついURLを押してしまいました。
かなりまぎらわしくて、ブログしていても大変じゃないかなあ。
って思いましたけども、それだけ中村江里子さんが好きなのですね。

☆ayaさんへ♪
本当にイーバンクはお得ですよね~!
定期の金利もお得で、今は引越しや歯の治療のために
お金が入用なので定期にしてませんが、
1ヶ月~3ヶ月単位でちょこちょことやってました!

今日またお得かな~って思うのを見つけました
(というか1月からやっていたみたいですが)
キャッシュなんだか、といって、
そこ経由で楽天市場でお買い物をすると、
1%が現金でイーバンクに振り込まれるというものです。

楽天カードで2%イーバンクで1%の計3%がもらえるというと
お得ですよね~!

今後日記にしようかと思ってます。

本当お金の情報って大事ですよね。
No title
私はいままでゆうちょや地方銀行しか口座を持っていませんでしたが、以前まゆさんの日記を読んでから、イーバンク口座を開設し、貯金用口座としてほぼ全財産をイーバンクに預けるようになりました。

それまではなんとなくネット銀行って通帳もないし、ある日突然ゼロになってたりしないかな~とか、不安でしたが、金利の違いを知って、セキュリティや保険もあって全財産を預けるようになりました。

本当に情報って大事ですよね。
使っていないお金を普通の銀行にただ入れておくだけより、よく情報を選択して定期預金にしたりするだけでも、とっても得ですよね。

遊びにきましたww
おはようございます^^
家事も落ち着いてホッと一息です♪
ブログ楽しませてもらいました☆
こそこそコメント残していきますので、
よろしくお願いしますwwぽちぃ♪
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆