【洞爺湖】
洞爺湖、といえば今は洞爺湖サミットという人が多いですよね。

札幌は日本各地の警察が勢ぞろいして、
青と白の護送車がいたるところに見え、
地下鉄や街中も警察の人だらけです。

授業サボってる学生さんが地下鉄にいる警官に怒られてたくらいにして、

何事もなく終了して欲しいのも山々ですが、
意義のある話し合いになると良いですね。

私もココ最近早ね早起き、
22時過ぎたらキャンドルナイトで過ごして23時前には寝ています。

規則正しい生活はまことにカラダにいい感じです。

さて、私の中で洞爺湖といって思い出すのは
テレビ東京系アニメの「銀魂
なぜなら主人公の銀さんが洞爺湖の木刀を腰にさしているのですよ。

修学旅行で洞爺湖行って、木刀買っている男子いた~!
私も欲しくなった~。って記憶があって懐かしいです。

銀魂の魅力は、笑えて泣けるとこです。
アニメの世界だけじゃなくて、現実の世界ともリンクしてるところとかいい。
たぶんタブーをギリギリ綱渡りな所も好き。

人生の大事なことを笑いと涙で教えてくれる所も好き。
これが泣けるのですよ~。

今日も「いいの?」と思いながら、一人大笑いしてました(笑)

銀魂のおかげで、毎週木曜日が楽しみです♪

今日のショックなトコは
10年前に購入したオンキョーのオーディオコンポ(当時20万位)
をリサイクルに出そうとしたら、
5000円って言われたことです。

5000円ですよ、5000円。
びっくりして、ブハハ~!って笑っちゃいました。

ネットで調べたら、アンプだけでも19800円だったから、
最低でも2万はいくと思ったのになあ。

美しい姿形なのに…。自分でいうのもなんですが、かなり美品です。

オークションに出すには梱包が大変そうなので
誰か引き取りにきてくれる人、2万円で買いませんか~。

アンプも去年1万かけて修理したばかりなので、
問題なく使えますよ。

私には分不相応なコンポ。
次は私の生活に必要なくらいにコンパクトにしたいと思っているのです。
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆