【北海道洞爺湖サミット】
さ~いよいよ本日より洞爺湖サミット開始。
朝からどんより曇っていて、風も強く、なんかおどろおどろしいしい雰囲気ですよ。

こんなに私をビビラせて、引きこもりにさせるサミットって、
結局いったいなんなの?⇒サミットとはこういうものらしいです(説明にリンクしてます)

世界の先進国の8カ国と中国やブラジルなどの5カ国他を交えて、
世界の問題について話してみましょ。な会議らしいです。

今の世界問題は地球の環境悪化で、
思いっきり原因を作っている国の人たちが集まるので、

有意義な話し合いができれば、とてもいい機会だと思うのですが、
たぶん

「地球危ないって言われてるよね」
「え~そう?ほんと~?おおげさじゃないの~?」
「キミのとこダメじゃない?」
「せっかく経済よくなってきてるのに、それ言い訳にしてつぶすき?」
「そういうキミのとここそダメじゃない?」
「これはどうしようもないんだよ」

「具体的にどうしていきましょうかね~」

「ま、お互い世界のために努力するってことで!」

「こういう風にあつまったことに意義があるよ。」

「そうだ、そうだ」

「じゃあ、あれだ、先進国以外の人に頑張ってもらおうよ」

的な、

日本の住民税改革的な、

弱いものに犠牲をもとめる改革とかになったりして。

そんなんなったら、
集まらなくてもいい!!!

あ、勝手に被害妄想でした(笑)

今日7月7日は七夕というロマンチックな日でもあるのですよ。
願い事かいとかなきゃ!

「心平穏に幸せな毎日を送れますように」

これですよ。私の人生の目標。

これを目標に自分改革していきます。

Secret
(非公開コメント受付不可)

Sueさんへ♪
Sueさんは彦星に片恋してるんですね~。
ブログみましたよ~。

恋愛の部分だけ一気読みしてみました、

女嫌いといえば、私にもほろ苦い思い出があります。

女嫌いと自分で言う男の人を私も好きになったことがあります。
ずるずると7~8年ぐらい。
その間に他の人と付き合ったりしていましたが

その間、2回告白して、あいまいに逃げられ、
その後も、追えば逃げるし、引けば連絡が来る。
けれどけして私にキモチがあるわけではないのです。

1年に1~2回連絡が来て、私も断らず、
ご飯を食べる。たわいも無い近況報告、
それ以上にも以下にもならない。

やっと2年位前に吹っ切れましたよ。
相手も年をとって、私も年をとって、
話も合わなくなって、
魅力的ではないと思いました。

そして、そういう態度を示すと、
それ以来連絡はきません。

で私の中でも終わりを迎えられました。

私は告白&別れてからも、相手が私にキモチがある人とは
2度と会いません。

なぜなら、私と会っていたら、新しい恋にいけないからです。
逆に私がその立場なら、
「どうにかなるかも」って勘違いしちゃうからです。

それは蛇の生殺しみたいな、
とてもヒドイことだと私は思うのです。

私が好きだったひとは、
優しい人ではなかったんだな、と今は思います。

Sueさんの彦星が、本当に優しい人でありますように☆







七夕★
天気悪かったですね~。
でも旧暦だと今年は8月7日なので、
その日は空を眺めてみましょう。
彦星を探しに行きましょう♪(笑)
ぷよこさんへ♪
私もそういえば、そうです。エコの宣伝が多くなって、
それに影響されていますもん!

ぷよこさんは、プラスの捕らえ方ができる人ですね。
プラスの捕らえ方ができると、幸せですよね。

私もそういう考え方ができるようにしていきたいです。

彼氏、欲しいですね~。
花火大会に彼氏と行く、
この前友達と、「まだあきらめちゃだめだあ」って
言っていたばかりです(笑)

あと2週間ちょい…。
あ~浴衣着て、いちゃつきたいですよ(笑)

けれどその頃には、引越しでワタワタして
花火さへ見に行かないかもしれません。

…ぷよこさんがんばってください!!
No title
交通規制とか、街中の外人さんの多さとか
サミットってすごいなーと今更ながら実感してます。

サミットで何かが変わるか分からないけど、少なくても道民の
エコ意識は変わったんじゃないでしょうか?
駅とか毎日サミットのポスター見てたら私もやらなきゃって思います!

七夕の願い事は、・・・彼氏さんが欲しいですかねぇ。今年の花火も諦めました。。。

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆