【楽天ブロードバンド】
「通信費の節約」といえば、プロバイダー選び、重要ですよね。

おんなじ回線でも、提供する業者によって、値段が違うんだから、
安い業者を選ぶにこしたことはないって思います。

今使っているネットのプロバイダーが、
引越しをすると1000円も高くなるって驚愕の事実を知って。
(使用している人数の関係で金額が変わるとのこと)

そんなんだったら、安いところに引っ越した意味がない!
とプロバイダー探していました。

価格ドットコムとかみて、
ADSL12M3259円とあったので、
光からADSLになると辛いかなあと思いつつ、

それに決めようと思っていました。

そうしたら楽天でこんなものを発見!
【楽天ブロードバンド】月額2000円~ 楽天スーパーポイントが毎月貯まる!

月額2000円から?!しかも楽天ポイントたまる?!
飛びつきました!

けれど、調べてみると、
月額2000円は固定電話を持っている人で、ADSL10Mタイプ。

私のように引いていない人は月額3308円でした。
これなら3259円のほうが安いじゃん。

とおもいましたが、

入会時に2000ポイント、毎月100P楽天ポイントがつくので、

結果的には月額3208円で利用でき、
一番安いということになるのです!

ADSL12Mと、10Mでどれくらい速度が違うのか。

こればっかりは使ってみなければ分かりません。

ただ確実にいえるのは、
今はNTT交換所がすぐ近くにあって、以前8Mのときも今の光のときも
サクサクと動いてくれたのですが、

引っ越すと、光なら近くの交換所、ADSLなら遠くの交換所になるので、
確実にサクサクとは動かないだろうなあって思っています。

パソコンが生活必需品の私は、
これでダメなら、光に変えることも検討しないといけません、

けれど、毎月4400円もパソコンに使うなんていやだなあ。
家賃下げた意味なくなっちゃうよお。

楽天ブロードバンド はADSL50Mでも固定電話をもっていれば
月額3100円(ポイント入れれば3000円)で利用できるので、
かなりの節約になると思います。

▼詳しくは楽天のHPを見てください。

Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆