【北海道洞爺湖サミットfeaturing銀魂】
北海道洞爺湖サミット
何事もなく終了しましたね~!
嬉しいです。

街中にあふれていた警察の方々もいなくなり、
普通の札幌の町にもどったなあ。って感じです。

ぷよこさんがコメントくれたように、
開催することで道民のエコ意識が高まったことだけでも、
北海道でサミットを開催する意味はあったと思います。
私のエコ意識も高まりましたよ☆

関係者のみなさん、お疲れ様でした。って思います。

今日の日記の題名【北海道洞爺湖サミットfeaturing銀魂】

featuring銀魂とはなに?というと
みんなが同じような内容のニュースを流す中

1CHのニュースで、
洞爺湖サミットのニュースの最中に、
私がとても好きな漫画アニメ「銀魂」の主人公の銀さんのコスプレをしたアナウンサーが
画面に登場したのですよ。

アナウンサーがコスプレってすごくないですか、
しかも洞爺湖サミットのニュースで(笑)

「おー!!これはもしかして、もしかして??」

そう!外国人の人に「洞爺湖と彫られた木刀」がすごく売れた。っていうニュース。
漫画アニメ「銀魂」の主人公の銀さんが腰にさしているのが、
洞爺湖の木刀なので、ファンの人が買っていく。

▽この銀髪の人が主人公の銀さんですよ。んで木刀もってます。
銀魂 シーズン其之弐 01


「外人さんだけで120人はきたね~」という彫り師の人。のコメント。
「暇だと思っていたのにびっくりしたよ」なんて嬉しい悲鳴ですよ。

120人ってすごくないですか?しかも外国人だけで120人。

ワールドワイドなマンガだったのですね~。
オドロキです。

作者の空知英明さんは北海道空知地方の出身らしいです。

私も空知出身で、修学旅行は洞爺湖だったので
銀さんの洞爺湖の木刀みたときに、なつかし~!って思いました。

洞爺湖サミットとフィーチャリングできてしまうなんて、
なんてすごいマンガだ銀魂。

明日もとっても楽しみです♪ちなみに18時からやってますよ。

けれどなによりも、すごい!と思ったのは、
そのニュースを紹介するアナウンサーの人が、銀さんのコスプレをしていたこと。

洞爺湖サミットというとてもまじめなニュース。
木刀が売れた。っていう話題をニュースにすることも、
それまでの真面目なニュースが…。って感じる人もいるかもしれないのに、
コスプレという意気込み。

あの数十秒のニュースに、そこまでかける情熱はどこからでてくるのか。
銀魂ファンの人が、ニュース製作者の中にもいたんじゃないか。と思うくらいですよ。

素晴らしい、

やっぱり銀魂の遊び心が分かっている、ニュース製作者がいたに違いない!

同じことの繰り返しの、お決まりパターンのサミットのニュースの中、
本当に嬉しくなりました。

今度からニュースは1CH!

(しかも銀魂は北海道は4CH(他局)なのに!!!)

銀魂はテレビアニメ放送3年目でDVD沢山でてます。
私は無料動画で見ましたが、大人買いしたいくらいです。
けれど大人買いしたら、9万円ちかく…。
むん、むん、むん。

Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆