【引きこもりはまずいかもしれません】
引きこもって3週間、はじめて、こりゃまずいかも、って思いましたよ。

毎年友達夫婦がキャンプに連れて行ってくれて、
昨日今日といってきたんです。

友達はマメにあっているので、普通なんですが、
2ヶ月前にも会っている、もう数年来の付き合いの旦那さんと男友達に
私、人見知りしたんですよ。

6月20日から無職になり、昨日まで実際に会って話した人は
友達3人、歯医者関係3人、リサイクルの人、脱毛の店員さん
不動産の人

あとは人とも会話せず、自分の世界に没頭してました。

自分世界に没頭して、楽しくて、
その状況になんにもマズイとは感じていませんでしたが、

たった2ヶ月会っていないだけなのに、
思いっきり二人に人見知りしてる自分にびっくりしましたよ。
3歳児の子供がお母さんの後ろからのぞいて、ビビッているあの状況に似ています。

お酒が入れば、そんな人見知りもなくなって、
三十路過ぎの大人4人が、ターザンロープで競争したり、
靴投げしてみたり、競歩競争してみたり、
かなり楽しくて、はしゃいでいたのですが、

お酒が抜けるとまた人見知りですよ。

これはちょっとマズイ!
なになに、引きこもりで人と長い会話して無いから?(笑)

あと昔は気の使いすぎで疲れていたけれど、
今回は気を使かわなさ過ぎる自分にびっくりでしたよ。

けど、このボーっとしているのが本来の自分なんだなあ。と思いました。
これが自分なら、仕事していて、ストレスたまるわけだ~、と妙に納得。

けれど緊張感がなさ過ぎる今の状態もマズイと思うので、
とりあえずアルバイトか、再就職か考えないとなあ。

あ、キャンプで「マメ炭」を久々に見ました~♪
マメ炭って知ってますか?
丸くした炭なんですけど、

昔おばあちゃんちに、マメ炭のあんかがあって、
それを使っていたんです。

懐かしくて、心躍りましたよ☆





Secret
(非公開コメント受付不可)

Sueさんへ♪
人見知り、自分の世界に入ってると、なるっぽいです。
自分の世界が壊されそうで、怖い感じなんですかね~?
どんだけ子供なんだ自分?って笑えました。

夏休み限定のアルバイトいいですね。
できれば同年代の人と知り合いたいですけど(笑)
けれど高校生や大学生とかかわると視野が広がるかもしれませんね。

No title
毎年キャンプとはいいですね。
大人の人見知り?そんなことあるんですね。
夏休み限定のアルバイトとかどうですか?
高校生や大学生にも知り合えるかもしれません。
新鮮で楽しいかもしれませんよ。


はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆