【レストラン ル・ミュゼ】
レストラン ル・ミュゼに行ってきました。

たまには高級感を味わおう!
けれど、高すぎるのは無理!ってことで、
お高いお店のお得なランチを食べてきました。

2000円プラス飲み物500~700円でしたが、
お店の雰囲気も高級すぎずに居心地がよく、
量はもちろんお上品なのですが、
カラダにいい感じの料理で、満足しました~!

私たちが食べた2000円コースは
前菜+スープ+サラダ+パスタ+デザート+飲み物(紅茶・コーヒー)で

3800円コースはコレにメインの肉か魚と何か一品つくようです。

全てにこだわりがあって、
たとえばジャガイモはインカの目覚めを使ってます。とか
サラダは有機野菜のみを使用しています。とか

素材の味を生かす感じの料理と味で、私は美味しかったです。

ただ、パスタがトマトとバジルのスパゲティーだったのですが、
最初「素材の味を生かしてるとは思うけれどかなり薄味だなあ」と思っていたら

底のほうに溜まっているソースに、粉唐辛子、またはタバスコが固まっていたらしく
最後のほうにパクッと食べた一口に、タバスコ生で飲んだ位の量が入っていて、
ひーひー言って、死ぬかと思いました。しばらく、ややしばらく復活できませんでした(笑)

少ないパスタなのに、
恐ろしくて食べれなくて残した2口分のパスタが悔やまれてなりません。

念のためにパスタはよく混ぜたほうがいいかもしれませんよ~。

あ、でも友達は問題なく美味しかったとのことですよ☆

ちょっと高級感を味わってみたい!
こだわりの健康なお料理を食べたい!

と思ったときに良いかもしれません☆

あ、けど飲み物が高めなのはやっぱりちょっと引っかかります。
(お高いお店だし、それで儲けをだすので、当然なんですけど)

エビアン500ml800円は無いよなあ。

は!こんなこと言っててはダメですよ。

あくまで高級感を味わいにいったのだから!(笑)

さあ、引越しまであと二日!

今日は新居を見に行ったのですが、
壁も全部きれいになっていて、うれしかったですが、
リフォームがちょいと雑で、クローゼットが閉まらなくなってました…。
管理会社に電話したら、きちんと直してくれるとのことで一安心。

んで、さらなる問題「シンク下の扉を開けるととっても臭い!!」絶えられない!

ネットで調べてみると、排水の問題みたいなので、明日また見てみたいと思います。

家賃3万5000円の部屋はなにかと、手がかかるかもなあ。
とちょっと不安になった出来事でしたあ。
Secret
(非公開コメント受付不可)

iiへ
安いしょ~。築20年ですから(笑)けど中身はとても綺麗だよ☆
引っ越して、インターネットできるようになったら
3.5万円のお部屋公開したいとおもってるの。

車は本当にかかるよね~。
けど、車が必要なら、それは必要経費だと思う。

本と、家計簿みても、どこか削れるのか?シンプルにできるのか?って
む~んと思ってる日々だよ。

けど、最近、携帯電話プランとプロバイダーの見直ししてみて、
もう、削減するとこないかも、って思ってたけど、意外とあるかも!と思ったの。

違う目線から見れば、無理しないで意外と削れる部分があるかもよ~。
iiの家計簿を見て、テレビの家計チェックみたいに、
「ここ、節約できるかも!」ってシール張ったりしてみたいワ(笑)

巨大電化製品たち懐かしいね(笑)
けどiiがしってるビックな家電は今は一つもないよ~。
あ、洗濯機だけは健在だ!

ん~私も、本格的に働くのは9月か、10月かもしれないなあ。




No title
ひっこすのね~
1~2回?泊めてもらったあのマンション、冷蔵庫&ジャーなどなつかしいわ。札幌で3.5万って安くない??
私も節約したくていろいろ考えてるけど、月々の出費からは削る部分がない・・・ように思える。。。
いやいやうちは車が2台あんのよーこの前車にかかる経費のすごさを実感。(←前に書いてたよね。)でも田舎には車は必須。悩みどころデス。
私も9月くらいからボチボチ働くよー
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆