【プロバイダー選び】
明日引越しなので、インターネットがつながるまで、たぶん1か月くらい、
日記をお休みすると思います。みなさまそれまでお元気で~☆
んで一ヶ月くらいたって、お暇ならまた見てくださいね♪
(無職になってから日記をほぼ毎日書くようになって、
節約ランキングも上がってきて嬉しいです。1ページ目になりました。
できれば不在の間、応援クリックお願いします☆)

(お元気で、といえば昨日のサプライズ・サザンオールスターズの4ぷらテレビみれたんですよ!
最後まで聞かなかったのですが、歌に感動して、ちょっと涙でるかと思いました(笑)
サザン好きなので、残念ですが、また復活する予感ですよ。来年お正月とかいかがでしょう?)

本題に入りまして、
引越しに伴い、今まで利用していたプロバイダー料金(光)が
月額3480円から月額4357円になると知ってから
プロバイダーを探していました。

(せっかく、私的には貧乏暮らし・目指せ10万円生活!の節約のために引っ越したのに、
月1000円も高くなったら意味無いんです!)
(家賃(水道料・町内会費込み)5万1200円⇒3万8140円
=13060円以上引っ越すことでプラスのお金がかかったら意味なし)
(私が一番おびえているのはプロパンガスです。今まで都市ガス平均3200円ですから
最高でも6000円以内に収めないと、ホント、節約的には問題外になってしまいます。)

あ、ちょっと脱線しました。もとにもどって、

前に楽天ブロードバンドはADSL10M月額3208円でこれにしようと思っているという日記を書いて、

申し込もうと思っていたら、

「そういえばシンプルが一番安いんだよな~。プロバイダーに提供元のイーアクセスって
なにか安いプランかないのかな?」

と思って調べてみたら、ちょうどキャンペーンがやっていて、(~8/31までのキャンペーン)
HOTメールに無料登録して、そのメルアドで申し込めば、
これがなんとADSL10M月額2980円だったのですよ!

固定電話もっている人ならなんと月額1480円!

それに契約後ずっとこの料金が変わらないとのこと!

(今のプロバイダーは月額2980円と思って入ったら、それは2ヶ月だけで、結局3480円でした。
ちゃんと確認しない私も悪いんですが、はっきり明記されてたかなあ。)

ただ、付加サービス(メールなど)は全くありません。
けれど、私は今までのプロバイダーの付加サービスも使用していなく、
メールはヤフーの無料メールで満足しているし、
プロバイダーを変えれば使えなくなるメールは不要だと思ったので

逆にそのシンプルさに惹かれました。

けれど、なんでこんなに安いのか、裏があるんじゃないか、
と私なりに調べてみましたが、月額以外で儲けてやろう的な
裏はない様な感じなのです。

(回線の引き込みが必要だった場合、1万5千円かかる可能性もあるってトコに引っかかりましたが、
結局工事費無料対象の約1万1000円以上かかる場合に
差額を払う可能性があるということだ。という結論になりました。
NTTに調べてもらうと、私が引っ越す予定のところは無料で大丈夫みたいです。)

期間限定だし、HOTメールに登録してもらうための宣伝だけなのかなあ。
けど、私が気づかないだけで、他に裏があるのかなあ。なんて思いつつ。

結局10Mを試してみたく、できるだけ安く使えればいい私にはオッケーという判断で、
今日、HOTメールユーザー限定低価格ブロードバンド~8・31までに申し込みしました。

HOTメールはこのキャンペーンを見てすぐ無料登録しておいたのですが、
スグに登録できたので申し込み当日に登録しても大丈夫な感じでした。



追加の料金が必要なのか、速度の具合はどうなのかを
後日(っていっても1っ月以上あとですね)に報告します。

もし問題なく使えれば、今までのプロバイダー料金よりも500円の節約で、
昨日の高級ランチに年3回もいけちゃいますよ!


ただ、一番の問題はインターネットの速度ですね。

10Mでやっぱりダメとなれば、
フレッツ光にしようと思っています。

その場合一番安いプロバイダーで月額3938円で利用できるとのことです。

NTT工事費用がどのくらいかかるのか、知りたくて電話した
NTT(0120ー734700)のガイドの人が
自分の住む住所をもとに、丁寧に調べて教えてくれました!

(ただ、フレッツ光のガイドの人なので、もちろんフレッツ光を進めてきますので、
自分が知りたいことをきちんと伝えることが必要です。
今回私は、まず他社の10Mを試して、ダメだったらフレッツ光と思っていたので、
NTT工事費用がどのくらいかかるのか、を知りたいことを言いました。

その旨を伝えても、きちんと丁寧に調べてくれて、素晴らしい対応だと思いました。
もし10Mがダメなら、確実にフレッツ光にしたい!と思える対応でしたよ☆

▼これでもできますが、自分がどのタイプなのかが分からないとダメなので、
それは電話できくといいと思います。
フレッツ光簡単料金シュミレーション

さあ~また日記に1時間半ちかくかけてしまった!
ま、これもある意味趣味なのかもしれませんね。

引越し準備しなきゃ!

あ、明日までネットつながっているから、明日も日記かこうかな。
そうですね、明日はきっと浪費日記…。

引越しするといろんなものが欲しくなってしまいますよね。
Secret
(非公開コメント受付不可)

Sueさんへ♪
本当に素敵な夏休みになることを祈ってます!!!

私も落ち着いたら結果をみにまたお邪魔しますね☆
No title
お引越しでしばらくはお休みですね。
落ち着いたらまた遊びに来ますね。
私の日記も読んでありがとうございました。
素敵な夏休みにしたいと思っています。
また、遊びに来て下さいね。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆