【引越し当日】
さ~今日は引越し当日です。
1時間30分で6000円。追加30分2000円という格安の
赤帆運送さん(0112075595)にお願いしました。

忙しかったのか、電話対応ちょっと微妙な感じだったので、すこしビビッてます。
普通に赤帽にすればよかったか…。
↑失礼ですよね~。おじさんと二人で引越し頑張ります。

この部屋にも12年もお世話になったな~

いったいどんだけの人がこの部屋に入っただろう。
その間、本当に自分も周りの環境も変わったなあ~。
なんてしみじみしました。

モノも最初からあるものといえば洗濯機とアイロン。

本当、この12年間いろんなことが、あった。それを全部見てきたお部屋。
最後にピカピカにして、部屋ともお別れです。

けれど、あんなにシンプルに目覚めて、自分に必要ないものを沢山捨てて、
モノが無いと思っていた我が家に、
こんなにモノがあるんだあ。
って、ちょいとうんざり気味の私です。
ダンボール箱にしたら、30個くらいはありますよ。

全て捨ててしまいたい!
トランク一つで暮らしたい!

と、いいつつ、新居で使うテーブルとイスを昨日購入しました。
イスに座ってよしかかって、のんびり、ご飯を食べたい!
とヨーロッパ旅行以降ずっと思っていたんです。

ロフト3階のお店でず~っと前から、いい、と思っていたものを
楽天市場でちょっと安く(ポイント含めて2500円くらいお安く)買いました。
北海道ってホント送料辛いですよね。
送料に6300円かかってます。
けれどお店で買うよりは安いので、まあ、いいんですけれど。

▼このテーブルとイス二つです。(イスは茶を2つ購入)
楽天市場のユキミ家具さんで購入。
っていうか、楽天市場ではこのお店にしか売っていなかったのです。

152センチの私にちょうどいい、高さとすわり心地の良いイスがポイントでした。



あ~このイスに座ってはやくご飯食べたいなあ。

新しい部屋は収納家具が必要な感じです。
浪費モードにはいりつつある私です…。

いすに座りながらテレビみたい=70cm位のテレビ台。
パソコンもできればいすに座ってしたい。おき場所が必要。=収納家具が必要

レンジ置きも必要。(以前のは汚れて古くなって捨てました。)

マットレス処分したから、布団もかわないと。もしかしたらベッドも?

洗濯機置き場ができたから、洗濯機ラックとかも欲しい。

シンクに調味料を置くスペースが全く無いから、棚かわなきゃ。

シンク下の収納物品も必要だよな~。

作り付けの棚は高くて届かないし小さいから
食器収納は無理だから食器収納も

…。

と浪費の予感大です。

おいおい、家賃安くした意味は?

生活費を減らして、日々の暮らしにお金をかけ
「生活を潤す」というのも目的に入っているので

これは必要経費!と思ったりしてます…。

けれど、

あ~ダメだよ!
欲しい!って散々選んで迷っておととし大量に買った家具で残っているのって、
かごとゴミ箱だけだよ!

あとは売ったり捨てたり、全部ここにはないんだから!

本当に必要なの?
つかいこなせるの?

って、自分の欲望と、自問自答の日々です。

けれど、家具選びって本当にたいへんですね。できるだけシンプルなもの、と思って探しても、
現代は多機能な時代なのですね。

一番いいかな~と思ってるのが、
ニトリのウッドラック(ウッドラック3ダンW75 WH7590-3)


シンプルで可動棚、棚の追加もできる。とのことでレンジ台にどうかな、
と思っています。
レンジの下には、鍋とかおきたいし

鍋といえばル・クルーゼ センセーションラインココットマルチファンクションが欲しかったり。



ああ、人間の、否、私の欲望は限りなしです。

ではでは、この辺で、
一ヵ月後くらいにまたお会いしましょう☆

無事に私が生きていたら、

引越しのおじちゃんにさらわれていなかったら…
だれが三十路コデブをさらうか!って感じですよね(笑)

あ、そういえば携帯からも日記かけるんでしたね。
もしかしたら、携帯から更新するときもあるかもしれません。
(パケット代かかるから、たぶんあんまりしないと思いますが(笑))

あ~このまま雨が止んでいてくれると嬉しいなあ☆
Secret
(非公開コメント受付不可)

hitoさんへ♪
どうもです。やっとこ再開できました~☆
こんばんわ
ブログ頑張ってください!応援しています★
Sueさんへ♪
引越しは色々ありましたが、無事?に終りましたよ~。日記に書きたいこと一杯ありましたぁ。シンク下の排水の匂いがとれなくて、収納を諦めたり、湿気が多かったり、色々と家賃が安いなりの訳があるなぁ。とは思いますが 中々満足してます☆ネットは音沙汰全くないので、いったいいつ開通するやらですよぉ。不便な日々です(>_<)!ですが日々部屋の模様替えに没頭していて、それなりに楽しんで無職してます(笑)引越し落ち着いたら就職活動しないと!
No title
引越しは無事に終了したかな~。
とりあえずお疲れ様です。
新しいお部屋も気になります。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆