【ネットにつながりました~!】
引越しから、あっというまに1ヶ月、やっと今日ネットにつながりましたよ~!!

ネットがないと調べ物とか、動画とか、銀行とか
イロイロ不便さもありますが、

友達に話したい!とまでは思わないけど、
聞いて欲しい!と思うことがイロイロあったので、
それを書けない事が一番不便だと思ったことです。

今一番書きたいのは「プロパンガス」です。
本当に高い高いとは聞いていたけれど、

家賃を安くした意味がなくなるほどに高い!!
1万3000円安いところに引っ越しましたが、
今までどおり使っていたら、普通に超えますよ。

引っ越した意味ない!

プロパンガスについて、語れるのは
ゆいいつ節約魂のある友達一人のみ!

昨日熱く語れて、かなりスッキリしましたが、
今後の日記にさらに熱く熱く熱く書きたいと思います。

あ、あと家賃の安い家のからくりとか、
ほとんどお金がらみですよ。

世間からみれば寂しい女だなあ。
実際はけっこう楽しい毎日を過ごしているのに。

余談ですが、
私の友達が結婚することになって、
キューピットまではいかなくても、私がキッカケを作ったんです。

私のキッカケで結婚した人が3人になって、
私は自分ってすごい!と思って嬉しくて友達に話したのですが、

「彼氏や旦那がいて、そういう話するならすごくいいけど、
自分に彼氏がいないで、ってのはいかがなものか?
他人には話さないほうがいいかも」と指摘受けました。

確かに!そんなにキッカケ作れるのに、自分にいないってことは
=私がキッカケがあっても彼氏ができない、寂しいオンナってことになる。
=キッカケがあっても彼氏ができない、魅力的ではないオンナってことになる。

一般的に、彼氏がいたほうが幸せなことは間違いないから
自分には彼氏ができず、一緒にいった友達ばかり見初められて結婚していく、
不幸せなオンナってことになってしまう~!
しかも33歳と年も年。

実際には、彼氏はいなくても、私はけっこう幸せに日々を過ごしているけれど、
確かに聞くほうは、素直に良かったですね~!とはいえない状況!
聞いて困ることまちがいなし!

指摘してくれた友達に感謝です(笑)

自分はそこまで気にして無いのに、
世間では可愛そうな独身女と思われてることを自覚しないと!

けれど、お金のことを日々考え、
日々一人主婦しながらも、
本当に毎日幸せは感じているのですよ。

日々自分の好きなことだけして暮らすって、
こんなに毎日穏やかで幸せに満ちているんだって、

やっぱり無職になると思います。

幸せって、自分の中にあるんだなあ。って
ホント思います。

専業主婦っていい!、やっぱり、いい旦那を見つけた人が
オンナとして幸せな人生送ってる人なのかもな~って思います。

私の今の状況は、一人できままで、てきとーで、、
夫も子どももなしの主婦だから、こんなに楽しいのかも?と思いますが

いやいや、それを共有、共感できる旦那がいれば、
それが本当の幸せだと思いますよ。

共感ってホント嬉しさ倍増ですもんね。

昨日のプロパン話も共感してくれる友達がいて、
本当にスッキリ度面白度倍増でしたもん(笑)
Secret
(非公開コメント受付不可)

Sue さんへ♪
本当にプロパンガスは基本料金高すぎですよね~!!!
都市ガスなんて903円、半額ですよお。

けれど、Sueさん、使用量150円って、ほとんど使っていないってことじゃないですか!
しかも2280円よりも電気代が安いってことはちゃんと節約してるんですね~!

私も、今後はお仲間ですよ!
目標は今までと同じくらいの光熱費で、
電気とガスで4500円くらいを目指します。

ホットプレートを使うことで、どのくらい電気があがるのかが
ぽいんとですね。

よっしゃ!
No title
お久しぶりです。
うちもプロパンなんですが、電気代より高いのです。
7月分は基本料金2130円、警報器リース150円、使用量150円で、
合計は2280円です!!!基本料金が高すぎて笑えるんですけど・・・
オール電化のアパートに住みたいな~とは思うのですが、
引越しする予定は全くありません。
都市ガスなんて使ってるエリアは一部、
だって住んでる場所が都市じゃないので。(笑)
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆