【7月の携帯代7804円!】
7月分の携帯電話の請求書が来て、びっくり!
7804円!!!私にとってはありえない値段。

しかもプランを見直したばかりで
7月からプランSS⇒プランSになっているのに。

なんで、なんでだ?

ご利用通話1520円。
無料通話2000円なので、
この時点でプランSSの無料通話を超えているので
プラン変更して成功!お得なのですが、

見落としていたのが、
パケット通信料です。

引越しでインターネットが出来ない代わりに、
銀行の振込みやら、確認やらで、携帯から操作してました。

パケット代を気にして、できるだけ短時間にしていたのに、
なんにも割引をつけていない私は、

パケット代4857円…。

あまかった~!!!!

一か月だけでもパケット割をつけるべきだった~!!

素直に銀行で振込み料払ったほうが、数倍もお得でしたよ。トホホです。

8月1日~から今日までをみても、
すでに4700円くらいになっているので、

9月からプラン変更して、プランMにしました。
これだと1000円くらい上がるけど、
無料通話が2000円から4000円にあがるので、

なんとか来月は基本料金内の3千800円くらいに収まって欲しいです!



Secret
(非公開コメント受付不可)

通りすがり。さんへ♪
恋愛上手、本当になりたいですね~。

恋愛上手な友達を見ていると、自分の気持ちに、素直で一生懸命で
しかも女磨きもきちんとしている感じで。

納得、って感じですもん。

そういう人を見ていると、自分に足りないものがわかりますよね~。

素直さと努力がたりないな…。

ジャスト!!
なななんと・・・日曜日は9時までしか損失を計るページがやっていないようで
9時ちょうどに行ってしまって今日のところはアウトでした(笑)

思いついたらトントンと進めてしまいたいせっかちな性格なので
明日早速調べに行ってきます^-^


それから・・・最新の日記に本を読もう~と書いてましたよね!!
私も最近は忙しくて(言い訳)時間がなかったんですけど
なんだか釣られて読書したくなってきました♪
ヤフーオークションでなんか面白い本が安く出ていないかな~と
思ったら その『恋愛マニュアル』というカテゴリに
かなりの出品数がありました!!!!
それを読んだら私も恋愛上手になれるんだろうか・・・(笑)

またきま~~す
通りすがり。さんへ♪
なるほど~!パケットって、
通話料みたく時間じゃなくて、
情報量なんですね!
すご~く、納得できました!
ありがとうございます♪

ADSLは私も決める時に、
速度が遅くなるっていうのは致命的だと思っていて、
交換局のことも私なりに調べたんですけど、

どうしても交換局の正確な住所は調べられなかったんです。
どうして、乗っていないのかな~と不思議です。

なので、NTT東のHPで距離と損失速度を調べられるところがあり、
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html

私は固定電話を持っていないので、
住所の近くの電話番号を入力して、みてみたら、
交換局から2キロ以内で損失速度が25dBとでたんです。
(ログインというボタンがありますが、登録とかは必要なくて、
ただ押すだけで計算してくれます。)

損失速度とADSL10Mと50Mの有効値みたいな表をどこかで見つけて
(探せませんでした。ごめんなさい)

私の条件だと、どっちもたいして変わりない感じだったので、
安い値段の10Mに決めたんです。

もし距離を調べてみて、2キロ以内であれば、
ADSL10でも問題ないんじゃないかな~と私は実感してます。

ただ、計算のページにも、計算上は、ってことで、
保障はしませんよ。って書いてあるので、
結局は実際使ってみなければわからないと思うんですけど、

調べてみる価値はあると思いますよ~♪

だって、月2000円の差は大きいですもん!
お久しぶりです♪
いつも楽しく拝見してます^-^

恐らく・・・な情報で申し訳ないのですが
確か『パケット』って文字数(情報量)なので
一度開いてすぐ閉じたとしても読み込んでしまった量が多ければ
パケット数がカウントされてしまうと思います~

私も楽しく節約する生活をしていて まゆさんから
どれだけの情報をもらったかわかりません。
今回は私の知っていることだったのでコメントしてみました~~~

auでほぼ通話のみで ネットはPC(光回線)なんですが
動作が遅い時はすっごく遅いし 速度がそんなに変わらなかったという
お話を聞いて 月々5000円近くだしているのがバカ臭くなってきてます。
ADSLだと 交換局(?)みたいなところからの距離も関係するそうですが
うちではどうなるんだろう・・・変わらないのならやってみたいけど。。。
と色々悩み中です(笑)
ベルさんへ♪
お~!!
とっても貴重な独身男性!!
いいですね~
気分もあがりますよ(笑)

これからも見てくださいね~♪
返事ありがとうございます!
まぎらわしい名前でごめんなさい…

実は男です(笑)
そして、10%(?)の中の独身です。

ちょこちょこ見てましたが、コメントとかしたら迷惑かなぁと思いつつ、人生初のコメント書き込みしてみました!
momoさんへ♪
6%引きなんてお得!!と思って調べてみたんですが、
残念です!!!私の携帯はauだったんですよ~。

ドコモの人にはとってもお得ですよね!
このコメントを見たドコモの人は早速実践すべし!です。

金券ショップって活用できるとすごいお得ですよね。
以前に商品券を購入したことがあります。

お店に行くのが手間なので、ずっと活用していなかったのですが、
気を引き締めて、私も真似して活用したいと思います!

明日試写会で街にでるので、早速行って見ます♪
ベルさんへ♪
お!僕…ということは、もしや男性!?
しかし、ベルさんという名前を考えると、
自分のことを僕という女の人の可能性もありですね。

いやいや、どっちにしろ、
私の日記にコメントしてくれる男の人は、
90%既婚なんですよね。

って、せっかく、コメントしてくれたのに、
妄想に走ってごめんなさい(笑)

ブログはお金もかからないし、
手軽に気軽にできますよ~。

しかも、私は日記を書くということで、
かなり、自分のためになってると思うので

やってよかったって思ってます☆
ドコモ携帯のちょっぴり節約
こんにちは~
なんとも面倒な節約を書いてみます・・
まゆさんは金券ショップには足を運ばれませんか?
私は大好きなのでよく行きますが
時々モバイラーズチェックが6%引き前後で売られています。
こちらを購入して携帯代を浮かせています
ちりも積もれば山となる、1円でもお金は浮かせたいですし
街にでられた時など、お店のぞいてみてください!
大黒屋などにはいつもあったような気がします。
(なかったらごめんなさい)
はじめまして
ネットサーフィンしてたらまゆさんの日記を見つけました。
僕も札幌に住んでます。
楽しく読ませてもらっています。
いつか自分もブログやりたいですが、きっかけがなくて…(笑)
これからも勝手に楽しみにしてます!
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆