【お部屋紹介~キッチン】
いや~友達にすすめられて、今日コードブルーというドラマを見たんですが、
すごい面白くてビックリしましたよ。しかもみんな美男美女!見入っちゃいました。

なんか、ちゃんと働かないとなあ。と思いました!

今日は私の部屋のキッチンの紹介です。

▼コンロ周りがこんな感じです。
キッチン
本当にキッチンが明るいのは便利ですね~。
窓が東南なので朝からサンサン明るくて気分いいです。
この写真を撮った日も、ちょっと曇っていたのにも関わらず、明るいです。

▼昔あった~!な、作り付けの有孔ボード。
最初汚くて、取り外して捨てようと思ったんですが、(管理会社の許可は得ました)
取り外してゴシゴシ掃除したら、意外とキレイになったので、活用してます。
電気の紐も漂白したらキレイになったし、
照明の端が掃除しても漂白してもキレイにならなかったので、
スプレーで白く塗装したら「ん~!いい!キレイになったよ!」とご満悦。
最初より、かなりキレイになったと思います。

なんで、ビフォー、アフターの写真をとらなかったんだ。と後悔してます。
(その頃はなんちゃってリフォームと掃除に夢中で、ネットにもつながっていなかったし、
写真を撮るという考えがなかったのです。)

キッチンの有孔ボード


この、引っ掛けるフックも、近くのホームセンターに
1種類しか売っていなくて2個で450円と高いんですよ!
フックに1800円!キー!と思っていたんですけど、
意外と使いやすくて、今は有孔ボードを捨てないで良かったって思っています。

今まではしまう収納でしたが、
今回は使うものは見せる収納にしてみたら、
いちいち出さなくてもいいので便利!

なんでもしまう収納も意外と不便なんだな、と気づきました。

本当は、扉の取っ手も古くてちょっと錆びたりしてるので、変えたかったんです。
けれど築20年だからか、合うサイズが無くて、断念。

もう少し大きいホームセンターにも今度行ってみようと思います。

リフォームや掃除でキレイになってくって楽しいですよ~。
管理会社の人が、シンクと壁の間にあるカビ痕のある白パッキンを変えてくれたんですが、
もう短時間で、ささーっとキレイになって、すごーい!と感動しました。
こんな簡単なことで、こんなに印象が違うんだ!って。

本当、見違えましたもん。

今回、トイレ以外の全ての壁を新しく張り替えてくれたんですが、
張替え後の部屋を見たときに「すごーい!」と感動しましたもん。

真っ白な壁だと、本当にきれいで、こんなに違うんだ~!って。

そのビフォーアフターの気持ちよさに、
「リフォーム職人になりたい!」と思ったりしました(笑)

その見た目効果に、やっぱり、見た目は大事だ、と
己の姿を反省するのでしたァ。
髪、短くしたのに、3ヶ月もほったらかし、
後ろ姿がもっさりしすぎて、とても独身三十路には見えない。
美容院にいかなきゃ!やはり肉も落とさなきゃ!

と、いいつつ、テレビで松山ケンイチ君が美味しそうに白ワインを飲む姿に
思わず梅酒と炭酸を混ぜて飲んでしまいました。

炭酸40円ありがたやです。
ビールの変わりに今日も夜ご飯の時に飲みましたが、
満足、満足。

今2本目飲んでしまっていますが、2本のんでも80円!
ダイエーのPB商品、ありがたや!

Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆