【幸せの1ページ】
お金をかけずに楽しむ…。

そうだ!試写会だ!と思って応募したら、HBCの試写会にありがたいことに当たって
今日「幸せの1ページ」を見てきました。

パンフレットには
「人生なんてたった1行で変えられる。
引きこもりの冒険作家にドアを開けさせたのは、南の島の少女からのSOSメールだった」
▽詳しいストーリーは公式ホームページを見てくださいね。
幸せの1ページ

最初パンフレットを読んだ時に、
ジョディーフォスターだし、
引きこもりの女性がひきこもりから脱して、幸せを手に入れるっていう
サクセスストーリーを描いた、感動ものなんだろうなあ。と思っていました。

引きこもりの女性がひきこもりから脱して、幸せを手に入れるっていうのは同じなのですが

想像してたのと、いい意味で全然違っていて、

軽くて、笑えるんですよ。
そして泣ける場面もあり。

ジョディーフォスターって感じじゃないんです。

私は楽しくて、帰り道も、ルンルンな感じでした。
「私も引きこもってちゃだめだなあ」みたいな。

ビール500m買って飲んで上機嫌です(笑)

ぜひ1000円のレディースデイに出かけて見てみてくださいね♪

けど、やっぱビールはおいしい。
発泡酒や炭酸では代用できないおいしさです。

あ、ちゃんと食費守ってますよ~。
先週の週1000円も乗り切ったし、
今週の2500円もクリアできそうで、
あと2日で1000円も使えるんです♪

主食や調味料は別会計なのですが、
来月からの、副食費一か月11000円はいけそうです!

明日は昼間っから友達とうちでビールです!
「ランチ・外飲み・宅のみなど、一人じゃない食事」の外食費は別会計なのです。
外食費は私にとって、お金をかけたい項目なので、
ガス代をケチっても、外食費にかけます。

ガス代といえば、電気プレートに慣れなくて、
あんまり使っていないってのもありますが、

今月の電気代は2154円で、ふだんより
1000円未満くらいしか上がりませんでした。

よかったよ~。ガスをすっぱりあきらめて。

これなら、あんまりストレスなく過ごせそうです。

電子レンジが2台目ほしい感じです。

さあ、引っ越してから、欠かさず見ていた「銀魂」が今日は映画でみれなかったので、
これからネットで見て楽しみます。

アニメと言えば、私の最近のお気に入りは「ソウル・イーター」です。
内容も面白いのですが、どの人も男の人の声がいいんですよね~。

私がアニメ好きな理由の一つは、やっぱり声がいいってことなんだな。
と思います。

さ、楽しんで寝よ~っと。
Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント
非公開コメントします☆
よいですか??
ベルさんへ♪
かなり酔っ払いでコメントしますが、
いやいや、もちろんおにーさんじゃなくてもいいですよ。

この年になると、「年下もありだよね~」という話になります(笑)

ただ、美貌もお金も仕事もなしな33歳に
興味を持つ年下がいないっていう事実があります。

美貌もお金もあるなら、ひっかかるんでしょうけどね~。

それなら美貌もお金もない、年下のういういしい女の子にいったほうが
断然いいですよ。

私が男なら、そっちですね。

なにが悲しくて、ぶーぶーと注文のうるさい年上女の相手をするのか、
よっぽど度量のある男のひとか、よっぽどのM男なのか、

母親のようにできた女なら、付き合う価値もあるかもしれませんが、
私のように、子供がそのまま大きくなった人と付き合うのは
あんまりメリットないかな~と思います。

(自分でいうな、って話ですが、(笑))

それでもいいよ。っていう人がいたら、
紹介してくださ~い☆

電気代安い!
こんばんは☆

びっくりするくらい電気代安いんですね!
見直さないとなぁ…

映画見ると、いろいろ考えさせられてよいですよね☆楽しかったり悲しかったりありますしね!

紹介するのはお兄さんじゃなきゃだめですかー(笑)?
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆