【ダイニングテーブル】
ふひー!昼間っから、友達とアサヒドライ6缶×2あけて、フラフラの私です。
工場できたて、3日以内のアサヒドライは嫌な苦みがなくて、
本当美味しかった~!食べては、話、であっという間に6時間たってしまってました。
ビール12缶プラス食事で一人1500円!宅のみは安い!よし!

ヨーロッパに旅行にいってから、
明るい窓辺で、座ってご飯が食べたい、って思っていました。

▽んで引っ越しを機に↓このテーブルと椅子を注文した結果報告です♪


▽こんな感じになってます。全面茶色だと重いので、オフホワイト?のテーブルクロスをひいてます。
今日は友達がくる前に写真にとったので、お皿とかも二つでてます。
ダイニングテーブル1
▽まどのそばで明るいし、やりたいと思っていたことができた~!とご満悦です☆
ダイニングテーブル2

むふふ、
友達にも家賃の割に、きれいだし、いいんじゃない、
さすが、まゆって感じだね。
とほめられてご満悦でした♪

▽あ、おすすめ容器の紹介です。
耐熱ガラスで、しかも蓋をしたままレンジできて、ひとつ250円という格安の容器。
見た目もいいので、そのまま食卓にも出せると思います。
耐熱ガラス容器コムサ
ステラプレイスの3階にあるコムサの雑貨屋さんで売っていました。

大小あって、大250円小150円だったので、
もうちょっと欲しいなあって思ってます。

納豆の容れ物にもいいかな~って。
毎朝納豆を必ず食べるのですが、
納豆代もバカにならないし、量もちょっと多いと思うので、
容器に3パック全部混ぜて保存して、
3パックを5日くらいで食べたら、節約にもなるなあ。なんて思ったりして。

ふ。涙ぐましい工夫だわ。エライぞ私(笑)

けど雰囲気的に、納豆のいれものは陶器がいいかな。と思ってるんですけどね。

ん~なんか早くも頭がジンジンしてきたかもしれません。
美味しいからといって、さすがに6缶は飲みすぎたなあ。
Secret
(非公開コメント受付不可)

Sueさんへ♪
こたつって、本当にくつろげますよね~!
昨日このテーブルで、さんざん飲んだ時に、
あ~床に寝ころびたい!って思いましたもん(笑)

私もコタツを買おうかどうか迷ってます。冬は寒そうだし、
隣の部屋が布団しか置いていないので、
そこにコタツスペースを作ってくつろげる部屋を作りたいな~と
思ったりして。

ん~コタツの魅力はしっているので、
本当なやみます。

けど、お金かかるんですよねえ(笑)
ひろさんへ♪
ひろさんのブログは本気でおしゃれですね♪
インテリア関係の人に、センスいいっていわれるの
ものすごく嬉しいです♪♪♪コメント見たとき、ムふふ~と
一人にんまりしてました。

ひろさんのおっしゃるとうり、テーブルの照明は無印です♪
床置きライトなんですが、テーブルの上に置いてます。

今照明を悩んでいる最中で、ペンダントライトをこのテーブルの上に
もっていきたいんですけど、
そうすると、コードが1.5M必要だし、
証明の形も、どうしようかな~と、本当に決まりません
今、このライトと、ろうそくと、キッチンの照明で夜をすごしています
ムードがある。というよりも暗いです(笑)


そう、本当の木の床っていいですよね~。
高い家にはありました!
最近家賃予算7万の友達の部屋探しに付き合った時に、
床が素敵な木で、しかも大きい窓が2面についていて、
そこからは大家さんが手入れしている庭や大きな栗の木がみえる
お部屋が、本当に素敵でした。

大きな窓から、四季を感じれるって、私の理想の部屋なので、
お金があれば、手に入れられるんだ~と感動しました(笑)

友達がそこに決めたので、
遊びに行って、満喫したいと思っています。

アサヒビールの工場見学!
昨日友達とも行こうね~って話していたんですよ。
南郷通沿いなので、余裕です!

サイクリングロードってまだいったことがないので、
今度みつけてみますね♪

ひろさんのブログから、情報を得てみま~す☆

テーブルお洒落ですね。
私はコタツ派なので、まゆさんのお部屋みたいにはできないんですよ。(笑)
おまけにソファーとかもないです。
友達からはくつろげる部屋って言われますけどね。
こんばんは。
プロパンのときにコメントしたひろです。
実は私、インテリア関係の仕事をしています。
テーブルのスタンドは無印ですか?
まゆさん、センスいいですよね。
写真の感じも、ヨーロッパの古いアパートの一室って感じで素敵。
床が本物の、ちょっと古い感じのフローリングだったらもっと雰囲気でるんでしょうが
日本の賃貸ではなかなか難しいですよね~。

東札幌に越してきたなら、南郷通4丁目あたりにあるアサヒビールの工場見学がおすすめです!もちろんタダ!
平日だと工場の機械も動いているので楽しいです。
そして見学後は楽しいビールの試飲タイム。
ちょっといい気分になったところで、白石サイクリングロードをブラブラ散歩しながら帰宅。
幸せな気分になれます。
12号線沿いの東札幌だったらキツイかもしれないですけど(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆