【キャミソールの整理整頓】
コメントでセンスいいってほめられたので、
嬉しくって、部屋の紹介日記は続きます(笑)

キャミソールの収納は今まで無印のプラスチックの引出しに
たたんで重なるように収納してました。

それだとあんまり収納できないので、
丸めて収納してみようかと思いましたが、
そうすると、しわになってしまって、イマイチだ~と思っていたのです。

んで、前に何かで見た気がするような、ないような。
こういう収納にしてみました。

▽ダイソーで3枚で100円で売っているプラスチック板に、
洗濯後、そのままたたんで乗せます。
キャミソール整理
▽何枚か重なったところ。
キャミソール整理2
▽それを無印のシューズストッカー(2000円くらい)に、こういう風に入れます。
キャミソール整理3

これが、便利なんですよ!

重ねて入れるので、収納力もあるし、
色も一目瞭然で、好きなものを取り出せるし、
なにより、しわとかよれとかがないので、
きれいに着れるんです。

洗濯して、たたむ時に板にのせて、
上に重ねて収納していけばいいだけなので、
手間だって掛からないし。

やりっぱなしで、キレイをキープ♪
私的にはお勧めです。

洗濯で、やりっぱなしで、簡単になった~。
と思ってることのもうひとつは、
当り前のことかもしれないですが、

昔私は、洗濯用のハンガーがあって、

洗濯用のハンガーで干して、
乾いたら、収納用のハンガーにかける。っていう2度手間をしていました。

けれど、収納用のハンガーで干せばいいじゃん!
と収納用ハンガーで干して、そのまま乾いたらクローゼットへかけると本当楽でした。

私はキャミソールとニットもの、下着類以外はすべてハンガー収納にしたので、
「服をたたむ」という動作がほとんどないんです。

それって、本当楽ちんですよね。

あと洗濯自体も、
重曹とランドリークリーンリング洗濯美人なので、

洗い1回すすぎ1回ですむので、シンプルです。

白い靴下の黒ずみなどは落ち切らないのですが、
重曹水に一晩漬けて洗えばきれいになるんですよ。

重曹って、本当に使える!って感動ものです。
いつか、私なりの重曹活用方法をまとめたページを作りたいと思ってます。

話はそれましたが、
収納を考えるって、本当楽しいですよ~。
収納一つで生活が快適になるんですもん♪


Secret
(非公開コメント受付不可)

みはるん♪へ♪
もちろんわかるよ!
しかも結婚したことも御子がいることも知ってるよ~。
いずみが来たときに、札駅でランチのあと
二人でコーヒー飲んだしょ~!その時にすでに妊娠してたよ~。
けど、御子が11か月ってことは、あれから2年くらいたったんだね。
あっという間でびっくりだね。

ソフトクリームいいな~!食べたくなった~!
しばらく食べてないから、今度車持っている人を誘っていってみる☆

私は旦那様も御子もいるみはるんがうらやましいよ~。
となりの芝生は青く見えるってやつだね(笑)

私もあと、2年後くらいには…!!
おん☆さんへ♪
嬉しいです♪まねしてください~♪

靴下はカバータイプは重ねて二つに折りたたんで、
かかと上まであるのはくるっと一緒にして、
収納は今は100円ショップの仕切りつきの入れ物に
入れてます。
とっても普通な感じなんですが、
今度日記にも載せてみますね~☆
隠れファンです。
果たして、何時振りでしょうか??
そして、誰だかわかるかなぁ?
以前会ったときにこのブログ教えてもらってから、ちょくちょく見させてもらってました~。
ここのコメントに書くなよって感じだけど、やっと落ち着いたので見てることを伝えようと思ったのよ。
一番伝えたいのは、前に紹介していたソフトクリームのお店、今ではすっかり虜になっているのよ~っていう事。感動モンの味で、旦那サマとすっかりはまりっぱなしです。
っていうか、結婚したことも知らないかもね、、、。
わたし的には、いつもここでお話してる気分だけど、一方的に読んでるだけだったんだよね。
もっと早く書き込みするべきだったねぇ。ゴメンネ。
なんだかんだで、11ヶ月になった娘もいたりして。。あはは。
そんなわけで、同級生の素敵な『まゆ』暮らしを時々のぞいては、いいなぁ~とため息をついているのでした。
脈絡のない文章で読みづらいとは思いますが、どうぞご勘弁を。
またね。
これ良いですねー。
いつも日記楽しみにしてます。

このアイディア、ナイスですね。
早速、マネさせてもらっていいですか。

今までは、ずっとクローゼットにたたんでいれたり、丸めていれたりしてたんですが、どうも使い勝手悪くて・・・

ちなみに、靴下ってどうしてますか。
今の悩みが、靴下収納なんです。
かごの中に丸めていれてるんですが、この靴下のたたみ方が・・・
何かいいアイディアないかなーと悩んでます。
もしよかったら、教えてください。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆