【省エネ電球】
今日は恋愛日記と思っていたんですが、
朝から活動していて、エネルギーがないので、明日以降にしま~す。

前から間接照明に使っている電球を、省エネ電球にできないかな~と思っていたのですが、
▽小さい電球用の省エネ電球を発見したので交換しました!
省エネ電球

今までは40Wで、この電球は40Wの明るさで8Wの消費電力。

電気代を計算すると一か月132円の節約になります。
電球が880円だったので、7か月使えば元は取れてプラスになります!

ただ、電球色と書いてますが
電球と比べると、明かりが明るくて、蛍光灯にちょっと色が付いている感じなので、
間接照明としてのムードはちょっと足りない感じです。

私は今、間接照明のみで夜を過ごしているので、逆に明るくていいか~と思ってるんですけどね。

家庭の消費電力の3位が照明とのことなので、
初期投資は多少かかっても、お得な省エネ電球に変えると
けっこう節約になると思います☆

(今回の電力の計算方法はナショナルくらしのメモの計算式です。)
照明器具の消費電力(W)÷1000×点灯時間(h)×23(円/kWh)

1日6時間で30日使ったとして計算しました。
40W÷1000×6時間×23円×30日=一か月165.6円
8W÷1000×6時間×23円×30日=一か月33.12円

さ~今日はテレビで「嫌われ松子の一生」を見てから寝よう!
Secret
(非公開コメント受付不可)

柏木さんへ♪
私もコメントを消したくても消せなかったって事ありましたよ~。
本当に、「あ~どうしよう~!!!」って後悔しまくりますよね。
それ以来、パスワードはちょい面倒でも、必ず入れてます。

ほっとしてもらえて、よかったです♪
よかったです♪
ほっとしました。ありがとうございます。

そうです。ベルさんのこと…。
こんなこと、書いちゃいけないな。と思って、消そうと思ったら、あっっ消えないっっ!!ってなってどうにもこうにも(笑)

まゆさんの「心配なしです!」って言葉に救われました。
今度から、ちゃんと気をつけますっっ。
柏木さんへ♪
え~?!あのコメントの、どこに気を悪くするところがあるんですか?

恋愛系は柏木さんも私と一緒なんだな~。って、
共感してくれる人がいて、ホッとする感じでしたよ。

もしやベルさんのこと?
確かに、ちょっと結果を書くのに一瞬躊躇しましたが、
柏木さん代表で、コメント読んでくれてる人は
あの流れでは、気になってるだろうな~と思っていたので、
全然いいんですよ。
進行中なら、書けないコメントかもしれませんが
メールで終了してて、何にもなしだから大丈夫です(笑)

そこまで気にしていたのが??ですよ。

まったく気を悪くしてないので心配なしです!
っていうか、気にしてたというコメントにびっくりですよ。

あ、柏木さんのコメントみて、電球の値段を書いていないことに気付きました!
880円でしたよ~。だから私の場合は7か月くらいで回収出来ちゃいます♪
ありがとうございました
昨日のコメにご返事いただいて、ありがとうございました。
あんなこと、書かなきゃよかった~って後悔して、でもパスワード入れなきゃ削除や編集出来ないんですね…。知らなかったです(>_<)
まゆさん、気を悪くしてるだろーなーって、一日気が気じゃなかったのに、返事頂けて、感激です。ありがとうございました。

小さい電球用の省エネ電球って、高くなかったですか??私も以前替えようかな~と思って電気店に行ったけど、高かったので買うのやめたんです…。目先の金額に惑わされています(笑)
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆