【がっくり携帯代4860円】
今月の携帯代はプランSで4860円でしたあ。がっくり。
プランSの基本料金は2789円無料通話2000円。
結局、無料通話が足りず、2071円オーバーしてます。

9月からプランMに変更していて、
プランMは基本料金3786円無料通話4000円なので、
今月と同じくらいなら、基本料金内で済む予定です。

そしたら、同じ通話してても、1000円も違います!
ここが落ち着きどころかなあ。

今までの2007年~2008年8月までの平均が3910円なので、
プラン変更で年間1200円くらいの節約になりそうです。
(最近が引っ越しなどで高かったんだなあ。と意外と安い平均に驚きました。
ここ3か月の平均は6700円くらいなんですよ…。)

また毎月みて、通話料が2000円くらいが続くようなら、プランSに下げたいです。

シンプルライフを実践しようと思うと、携帯って必要?って何回か考えました。
私の生活を複雑にしてるんじゃないか、って思う時もあって。

リアルタイムは無理だけど、メールはパソコンでできるし、
通話は電話ボックスでもいいんじゃないか?

けど、いつも立ち止まるのは、待ち合わせが面倒になるから無理。って思うんです。

手放すことで、私の場合は生活がシンプルよりは複雑になる可能性があるかなあ。
携帯なし生活実験してみようかなあ…。ん~んん。やっぱり無理かあ。
いちいちパソコンメールを確認するのも面倒だな。うん。やっぱり必要だな。

さ、来月の携帯代はいかに!目指せ基本料金内約3800円!!!

今日のクエンさんシャンプーは即効で乾かしたのですが、
やはりべたつきプラス髪の毛ぺしゃんこでしたあ。

けど、コメントで濃度が濃いとべたつくことがあるって、しろごまさんから教えてもらったので、
明日は薄くしてやってみます。

よし!明日はグラムを量ってやってみよ♪

髪のべたつき、今日友達とご飯を食べたときにはなにも言われなかったので、
許容範囲なのかな、それとも気をつかって言われなかったのかなあ(笑)





Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆