【水道水をおいしい水に変える方法】
水道水は塩素が体によくないと知ってから、水道水が怖くなって、
たまに、ミネラルウォーターを買っていましたが、
ネットで記事を発見⇒水道水をおいしい水に変える方法

そっか~一日置いたり、日光に当てれば塩素はなくなるのね!
北海道のお水はキレイなほうだというし、きっと大丈夫!
お金もかからなくていい!と早速やってみてます。
▽前の晩に汲んだ水をペットボトルに入れて窓際へおいて日光にあててます。
水道水の汲み置き
▽ペットボトルはちょっと怖いので飲み水はガラスで。
水道水の汲み置き飲料水

お~確かに塩素臭さが抜けてる!まろやか!いい感じです。

これで洗顔洗髪してみましたが、洗面器1杯で2リットルも使うんですよ。
ペットボトル2本じゃ大事に使っても、たりなくて、髪もよくゆすげなくて、イマイチ。
洗顔と洗髪にこんなに水を使っていたんだな~と自覚しました。

日本は本当に水に恵まれた国ですね。けど大事に使わなきゃ!

これで、ミネラルウォーターを買わなくて済みそうです。
飲み物代の節約!
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆