【銀魂・神様仏様放送の偉い人、お願いだから続けてください!!】
神様、仏様、放送の偉い人!お願いだから銀魂を続けてください!!!!
今日見終わった後に動揺して、即効でテレビ番組表をもらってきたら、
2週間分しかなくて、真相がわからない!ああ、私の楽しみをどうか、奪わないで!
こりゃ~平常心でいられないよ。と発泡酒2本買って飲んでます。

あ~ストレスかかるとお酒が欲しくなるう。精神的によわよわだわ。

と、銀魂を見ていない人にはわけのわからない冒頭ですね。
しかもこのあとの日記も、見てない人にはオタクの嘆きなので、パスしてください。
もういてもたってもいられず、かといって、友達で銀魂を見てる人いないので、
この気持はどうすれば…日記で発散だ~!となっているわけです。

私は銀魂というテレビアニメが大好きで、毎週欠かさず見ているのです。

そして今日もふふ~ん♪と思って見てました。

最近遠慮せずに下ネタ多いよな~。あんまりやりすぎると、
粋のわからない教育ママさんから苦情来るからやめて~。
終わりになったら、本当に嫌だからあ!と思ってました。

今日は一段と過激だなあ、なんか大丈夫?ヤケになってる?
何かあったの?もしかして、やだよ。と思っていたら、

最後の予告「次から最終章」って!!!!

がーん!本当に?本当に?ショック過ぎて、しばしボー然。
あわ、あわ、あわ、と、とにかく確認しなきゃと、ダイエーに行ってはみたものの、
2週間分のテレビ番組しかもらってこない始末。

頼みます。銀魂の代わりに私が頭を下げます。
今日の題名は「放送コードなんてくそくらえ」みたいな内容でしたが、
もしも教育ママさんから「こんな下ネタ教育に悪いわ!」っていう苦情が殺到で
打ち切りとかになったんだったら、本当違いますって。

1話からぜ~んぶみてみてください。
銀魂には今の日本が忘れている、大事なものが詰まっていますよ。
現代版サザエさんですよ。

昔の日本は格差はあったかもしれないけど、その中で自分の大事なものがわかって生きてきた。
モノはなくても、モノを作り出す知恵があった、
楽しませてくれる場はないけど、自分で楽しみをみつけられた、
人とのつながりがあって、支えあって生きてきた。
自分で考えて、行動していた。

今は、
大量生産、大量消費、モノがあふれて、モノに依存しちゃってる。モノに頼っている。
自分で考えて行動できないから、楽しみを見つけられず他人に楽しみを求めてる。
人とのつながりが希薄になり、一番大事なものがたりないから、満たされずにさらにモノを求める。

人とのつながりっていう大事なものが欠けてしまっていると思うのです。

けど、この漫画は、そういう人のつながりが大事なんだよな~って思わせてくれる漫画ですよ。
たぶん生きていく上では参考書なんかより、よっぽど参考になる漫画なんですよ。

あ~けど、だめだあ。この漫画に苦情を言うような人は、
そういう物質主義まっただなか、いい大学に入って、お金たくさんもうけることが幸せ!
私のぼっちゃまが、人的に温かく育ってくれるのがうれしい、という親じゃなく。
私のぼっちゃま、東大にはいって、一流企業につとめて、それが幸せなのよ。と信じてる人なんだろうな。
通じない、きっと通じない。
しかもそういう人が権力とかもってるんだろうなあ。あ~勘弁して。

けど銀魂がダメだったら、くれよんしんちゃんはどうなるの?
くれよんしんちゃんだって、お尻出したり、前出したり、あんなんだけど、
家族愛とか大事なものもあるから続けてられるんでしょ?

じゃあ銀魂だって同じ、それが大人になっただけ、
い~じゃんそのくらい。なにが悪いの。
銀魂は子供じゃなくて、大人が楽しむアニメってことで。

ポケモンの方がよっぽど問題。初めて見たとき、戦争マンガだと思いましたよ。
友達たたかわせてどうするの?友達道具につかってどうするの?
面白みもなんにもない、私なら子供に見せたくないですね。

(っていうか、小さい子にアニメとかテレビとかできるだけ見せないと思います、
テレビは情報を与えられる一方だから、自分で0から楽しみを見つけるっていう
自主性が育たないきがします。)

あ~本当、冗談であってほしいです。お願いだから。
または深夜の枠で続けるとか、とにかく続けてほしいです。

あ~もう本当、本当に嘘だと言ってほしい。

苦情、いうなら、子供に見せるな!
子供に対して、いうこときかせられるしつけができないなら、黙ってろ~!
テレビがわるいんじゃない。あなたの育て方にも問題があると思います。

子供になにが面白いか聞いてみましたか?

放送コードが問題ではなくて、
その希薄なコミュニケーションが問題なのです!

ああ、最後は目の前にいもしない、しかも教育ママさんが私のブログを読んでいるわけもないのに
訴えちゃいましたよ。

あ~あ。どうしよっかな。
もしも、本当に終わってしまったら、
まんが喫茶に一気読みにいこう。そうしよう。
あの暗い雰囲気苦手なのにな。

あ~ちょっと書いてすっきりした。
けど、ショックは癒えないわ。

明日は一か月分のテレビ欄をチェックしに行こう。

追記
今ネットを見てたら、テレビに直接電話した人がいて、
「いつものギャグです」っていっていたらしいです。

本当良かった~。本当に動揺しましたよ。発泡酒2本飲みましたよ。
かりん糖も巻きずしも日記書きながらあっというまに食べちゃいましたよ。
う!この臨時出費で明後日まで使えるのは150円になっっちゃったあ。
2日で150円…大丈夫!じゃないけど、なんとか頑張ります。

食費週2500円って、なかなか大変ですね。今週は余裕ができて、
ケーキ買えましたけど、お菓子買っている余裕はないです。

けど、そのおかげで今日の出費も抑えられたんですけどね。
動揺しながらも、予算内、予算内で。って思ってました。

そして、あ~お金に制限つけるのって嫌!やっぱり夜勤やるか!
いや、それよりも、ストレスを食とお酒で発散しようとする自分の弱さの方が問題だ。
やっぱり制限あるほうがいいし、健康一番だから、絶対夜勤は嫌!

ん、そうだよね。やっぱりお金はなくとも健康一番!と妙に納得したのでした。
けど、サーモン巻き、かりん糖、発泡酒2本でおなか一杯過ぎて苦しいです。
(実は早めの夕食が済んでいて、コロッケ2個と発泡酒1本飲んでました。)

明日からは、貧食生活!
Secret
(非公開コメント受付不可)

nicoさんへ♪
コメントありがとうございます♪
銀魂の話をする人がいないのでとっても嬉しいです♪

私もネットでその情報を見た時には、ほんっとに、安心しました。
電話で確認っていう手があったのか!と確認してくれた人に
すごく感謝です。
けれど、ネットの情報が嘘だったらどうしよう…。と、100%信じ切れてません、次回のテレビで、「あれはギャグです」ってはっきりと安心させてほしいですよ~。
シーズン4も5も永遠に、原作が終わるまで続けてほしいです☆
安心しました
どうも初めまして!
私も今日の分のアニ銀の放送みて、顔が真っ青になった一人なんですが、いつものギャグだったみたいで今すごく安心しました。
銀魂ほど、ギャグとシリアスと人情をうまく融合させたアニメはないし、これは終わらせるべきじゃないと思います。
本当に、終わりじゃなくて良かった………。
でも、最終章がどんなギャグに結びつくのか怖いですね。是非シーズン4もやってほしいので。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆