【押入れにパソコンを収納】
引っ越してきてから、一番使い勝手のいい場所を探して、
もう何回も模様替えをしているんですが、一番決まらないのがテレビやパソコンの位置です。
5回は移動したり、なんだりしてるんですが、どうもしっくりきません。

キッチンのところにテレビやパソコンをまとめて置いていたのですが、
どうも部屋とあわなくて、ごちゃごちゃした違和感がちょっと気持ち悪かったのです。

テレビの前に額縁をおいて隠してみたり、カバーをそのつどかけてみたりすると、
部屋の雰囲気も落ち着くし、よかったのですが、一回一回するのが面倒でやめてしまいました。
面倒なのは続かないものですね~。

昨日一日日記を休んだのは、模様替えに没頭してパソコンを開けなかったからでしたあ。

パソコンとテレビをもう一つの寝室にしてる部屋の押入れにしまってみました。(すみません!見せれる画像じゃないかもしれませんが)
押入れにテレビパソコンを収納
扉を閉めたところ。(コードがあるので、下は半開きですが)
扉を閉めたところ

テレビの上には洋服がかかっているので、他人には見せられないパソコンテレビスペースです。
今後洋服が見えないようにカーテンをつける予定です。
そうしたら、一応は人にも見せられるかな?う~ん無理かな。

けれど、友達が遊びに来ても、テレビをみるわけではなくて、
おしゃべりするから、音楽だけ、ってことがほとんどです。
なので、オッケー!

▽こんな感じでしたが(この写真は模様替え2~3個前くらいです、最近はとっていませんでした)
テレビ周り2
▽テレビがなくなってスッキリ!
テレビ類模様替え後
▽全体的にはこんな感じになりました。
模様替え後のキッチン

あとはキッチンが見えないようにしたいのです。
キッチン丸見えで、おちつきません。
上にカーテンレールみたいのをつけて、キッチンを目隠ししたい~。
けど賃貸だから、釘打つのもだめだよなあ。と日々悶々してます。

やっぱり部屋がすっきりすると気持ちいい♪

あ、なんも話がつながらないんですが、
今日は合コンなのです。行かない行かないといいつつ。
誘われればやっぱり行ってしまうこの弱さ。

このまえは相手が全員30歳で、かなり気がひけましたわ。
相手も私が33歳と聞いて、軽く引くのを肌で感じたりして、
33歳で合コンをするという限界を感じてきました(笑)

オリンピック選手が、いつのまにか年下だけになって、
あ~自分、年とったな~と感じる。

合コンで相手が、いつのまにか年下だけになって、
あ~自分、なにやってんだろ~と感じる。

愛を探す方向性を間違っているとは思っていても、
新しく開拓しようとしていない私がいけないのです。

アンド、オンナ磨きをさぼっている私がいけないのです。

整理整頓に向ける集中力と情熱を恋愛に向けられたら、
かなり楽しいとはおもうんですけどね。

自分の恋愛を振り返る本を読もうと思いながら、違う本を読んでしまう。
いちばん大事なものに目をそむけてはいけないとおもうんですけどね。

あ、けどけど、になってる(笑)

ま徐々にいきます!


Secret
(非公開コメント受付不可)

Sueさんへ♪
33歳いいですね~!本当に次につながらなくても、
会話を楽しめればすごくいいですよね。

私は会話も楽しめない合コンも多いので、
今回の合コンは好みの人がいたので楽しかったです。
この人と付き合いたい!と思うぐらいにいいな~と思っていたら、
既婚者でした~。しかも新婚さん。指輪ちゃんとしとけ!(笑)

合コン終わってから聞いて、ほんっと、がっくりでしたよ。
けれど、久々にウキウキできて楽しかったです。
合コンどうでしたか?
私も先日合コンへ行って、相手は33歳の男性でした。
特に次には続かなかったけど、いろんな話が出来てよかったくらいの気持ちです。
しろごまさんへ♪
そうなんですよ、周りも既婚者が増えて、合コンは少なくなるし、
かといって、旦那のつてで紹介してくれることはなかったりするしで

…あ、私が魅力的じゃないからかしら
…紹介したくなる人にならねばです(笑)

本当に出会いってないですよね。

合コンとかじゃなくて、趣味が一緒とかが一番いいんですけどね~。
ひきこもっていたら、出会いはないのは当然ですよね~。

あ~考えれば考えるだけ面倒だ!(笑)
まずはやっぱり自分の恋愛を振り返ってみます。

恋愛本で、
「彼氏が欲しいのにできないのは自分に問題がある。」
ってとこまで読んで、その続きから読んでいないのです。

今週中に読もう!
チャンスさんへ♪
本当に整理整頓お勧めです~♪
まさにお部屋のリフレッシュですよね☆

部屋がリフレッシュされると、気分もリフレッシュされていいですよ~。
テレビを片づけた、すっきりしたキッチンをみるたびに、
癒されます♪
キレイですよねえ!
まゆさん、片づけ上手でウラヤマシイです・・・
休日にやりたいーと思っていたのに、寝てしまいました~

私もまゆさんと同じ年なのですが、ホント出会いないですよねーオンナ友達も既婚者が増えて、合コンすらないですよー
久しぶりに合コンと聞いて、ウラヤマシクなりました(笑)
でも。私も苦手なんですけどね・・・
整理整頓
きれいに整理整頓されてますね。

私は今のアパートに住みはじめて、

5年程経ち、物が増えていくばかり・・・。

まゆさんを見習って部屋を

リフレッシュしなければと思っています。

OGさんへ♪
日記みましたが、株で借金はつらいですね~。
けれど、収入もきちんとあるので、かならず返済できそうですね。

お昼は「料理のできる男はかっこいいから、自炊料理に目覚めた!」と会社の人に公言してしまえば、
堂々と持参のご飯を食べれて、まわりを気にする必要もないかも?
逆にOGさんえらい!となりそうではないかと思います。

相互リンクはHPも日記もいま休止中なんです。ごめんなさい☆

おん☆さんへ♪
おん☆さんへ♪
そうなんですよ。私も、もう合コンはやめようと思って、
半年くらい行かなかった時期があるんですけど、
まったく出会いがなかったんです。ホントないですよね。

自分から動かないのも悪いと思うんですが、
ほんっとになくて、危機感を覚えました。

昨日は、もう、かなり久しぶりに、この人いい!頑張ってみたい!と思った人がいたのですが、

あとから聞いたら既婚者でした。
本当にいい!と思ったので、本当~~~にがっくり。

やっぱり、既婚者の余裕というか、こういう人だから結婚できるんだろうな~って思いましたよ。

あ~あ。ほんと、この年になると、欲しいものは人のものですよねえ。

その人の奥さんはめちゃめちゃ可愛いらしいです。

ですよね~って感じでしたあ。

私もまだまだ模様替えにはまっていますよ~。
今日もせっせとやってます。

整理整頓されていくと、ほんと気持ちよくて、めちゃめちゃ楽しいですよね~!!!

整理整頓も楽しいけれど、おん☆さんと私に愛よ来い!!(笑)
すごいすっきりしましたね!
模様替え成功ですね♪

いきなりコメントしちゃいましたが、
もしよければ相互リンクしてください!

○サイト名: エリートサラリーマンの借金返済記
○URL: http://marriage55.blog87.fc2.com/

また遊びにきますね~
合コンいいですねー。
アタシは、まゆさんと同い年なんですけど、
さすがに、もう合コンは行けないやーと、数年前にリタイアしましたが(笑)、いやー出会いないっす。
ホント、ないです。泣

恋愛したいなー。笑

そして、模様替え。
今、まさにハマってます。
クローゼット内の模様替えにハマっていて、休みのたびに整理整頓しまくってます。

いい出会いあるといいですねー。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆