【スパゲティ1キロ278円】
今日は井戸端日記?な感じです(笑)

小麦関係の値上がりも激しいですよね。
スパゲティー1キロ168円だったころが、恋しいです。

東札幌に越してきて、スパゲティーの値段を比べてみて、
一番安い!と思ったのが、セイコーマートのセールです。

イタリア産ディベラスパゲティというスパゲティーが
9月の22日~28日まで1キロ278円なんです。

安い!と思って以前のセールで3キロ買って、まだ2キロ残っているので今回は買わないつもりですが、
以前購入してから、しばらくセールを見ていても、乗ってなかったので、
今回のセールで乗っていてうれしくて、1キロくらいかっとく?と誘惑に負けそうです。
定期的にやってくれてるなら、ありがたいなあ。

他のところは安くても700g298円。1キロ318円とかが多いと思うので、
お買い得だ~と思ってます。

他に自転車で行ける範囲でもっと安いところがあったら教えて欲しいです。

セイコーマートは豆腐・納豆を買うと、次回の20円引きクーポンをもらえます、
セールのときに買うと豆腐58円。納豆68円で買えるので、
激安スーパーには及びませんが、
普通のスーパーよりも安い時もあるので以外と活用してます。

チラシが入ってくるのが分かりやすくていいんですよね。

けど節約的に今の納豆の一番はビッグハウスのマルカワ納豆40円です。(セールじゃなくてもこの値段がうれしいです)
たれもついていないし、大豆が大きくて乾燥していて以前はおいしいと思えなかったのですが、
たれを自分で作って混ぜて一晩おくと、しっとりして、大豆が大きい分、大豆のおいしさが味わえて
今では好きになりました。

セールだと29円とかになる時もあるので、これから納豆はマルカワだ!と思ってます。

けど納豆はおかめ納豆が一番おいしいと思うんです、あのタレがおいしい。
どうにかマネできないかと思ってます。

納豆たれを研究しなきゃ!
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆