【ぐだぐだです…。】
長い間日記をお休みしてましたあ。なんでお休みしていたかというと、
書く気力がなかったのです。

先月中旬から働き始めたのですが、これがなかなか、かな~り精神的に辛くって。
姑にいびられてる感じです。
仕事で大変なのは我慢できるけど、こういうのは我慢できないわあ。

あ~本当女が一人で生きていくって、本当にきっついな~。
働くって本当に大変だ~。世の中のお父さん独身おなごさんお疲れさん。ってな感じで、
日記を書くとグチグチ日記になるのも嫌だったので、書いてなかったのです。

節約もグダグダですよ~。9月は1万1000円で頑張った食費も、
10月の食費は2万1650円。お弁当を作る心の余裕はなかったです。
毎日、ビールを1本飲んでいたし、飲みも週2でいってたし、

ワコールのセールで下着も4万円買ったし、←かわい~のが買えました♪毎日どれにしようかな~とウキウキしてます。
ストレスがかかると何かとお金を使ってしまって、家計簿をつけるのも恐ろしくて、
覚悟してつけたら、振り返ってみれば8万位自分のために使ってました。

けど、仕方ない、ストレスでおかしくなるよりはいい!
発散にお金が必要なら、借金しない限りは自分のお金なんだから使おう!

と、開き直っています。

が、10月の家計簿を見て反省して、明日のお弁当を作ってみました。
ツナマヨおにぎりと柿ですが。

柿と言えば、ストレスを感じるとビタミンCが減ってしまう=老けるとテレビで見たのです。
柿はビタミンCが豊富ということで、毎日食べてます。
1個40円の柿をたっぷり購入して、毎朝毎晩食べてます。

条件や給料がよければ、人間関係がひどい。
人間関係がよければ仕事がきつい。

ほどほどのところに勤めたいですなあ。

Secret
(非公開コメント受付不可)

Sueさんへ♪
ビタミンcたっぷりとってます~。
普段は買わないペットボトル飲料もビタミンC…。
普段は高くて買わない果物もわんさか買ってます。

そうですね~自然に触れて、自分の力を回復したいです。
お久しぶりです。
お仕事始まったようですね。
ビタミンCたくさん採ってくださいね。
本当に疲れたら森林セラピーおすすめですよ。
しろごまさんへ♪
ん~結構限界かもです…。
人と自分は違うと頭では分かっていても、
その、横暴さ、自分のことを棚にあげての言動に、結構まいってます。
昨日のテレビでも、うつ病やってて、結構当てはまってる自分の状況で、このままいったら、まずい!と思いますもん。

今日もビールで紛らわしてる感じですよお。
やっぱ本物ビールはおいしい!(笑)
わかります!!
毎日顔あわすの辛いってすごいわかります!!
以前、マンツーマンですごい苦手なタイプのアシスタント業務やっていた時に苦痛で苦痛でたまらんかったです・・・
限界まで耐えて、今は違うとこで働いているのですが、やっぱり苦手なタイプってどこにでもいるんですよね・・・
でもでも。毎日顔会わせてはいても、今の部署は他に人もいるので気が紛れます。なんとか、キモチを紛らわせる術を発見できると良いですね!!今がイチバン辛いと思ってなんとか乗り切ってくださいね
しろごまさんへ♪
最初が一番つらいと思ってるんですけど、
それにしても悪いな~と思ってしまうのです。

お金よりも精神的な安定がほしいです。
苦手ない人と話すだけで胃がキリりとするのには参ります。

今までは夜勤などもあって、苦手な人も毎日顔をあわすわけではないので、乗り切ってこれたんだな~と思ったりします。

日勤だと毎日顔を合わすことが、これほどつらいとは思いませんでした。

頭では理解しているけれど、感情が付いていかないので、
辛い状況です。

おつかれさまです!
社会復帰したのですね~お疲れ様です!
きっと、最初がイチバンつらいですよ。
少したてば、ほんの少しは慣れるはず!と信じてがんばってくださいね。
仕事の多忙さ・給料・人間関係のバランスって難しいですよね・・・こればかりは入ってみないとわからないのがキビシイですよね。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆