【オバマさん】
オバマさんが大統領になりましたね~!

前のゴアさんとブッシュさんの選挙でアメリカ国民も考えてくれたんだな~。
ゴアさんが布石になってこそのオバマさんの勝利なのかもなあ。と単純に思いました。

ただ、
「アメリカは人種差別のすごい国だから、数年の間に暗殺されると思う」
という職場のセンセイの言葉を聞いて、
あ~、可能性は高いのかもなあと思いました。

国民が選んでも、お偉いさんや偏った思想の人が、どう動くか。

そんなことがないように、と願うばかりです。

けれど、そんな人種差別の激しい国なのに、
選ばれたオバマさんは本当にすごいなあ、と思うのです。

よく知らないけど、たくさん頑張ったんだろうな~と思って、
私も頑張らないとな。と思いましたあ。

今日はアニメ「のだめカンタービレ巴里編」をみて笑ってストレス発散しましたよ。

やっぱり面白いなあ。テレビドラマでパリ編のスペシャルをやっていましたが、
連ドラでやってほしいなあ。と思います♪
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆