【波乗りレストラン】
見てみたいな~と思いつつ見ていなかった波乗りレストランというドラマが
今日特集していたのでみたらなかなか面白くって、最初から見とけばよかったな~と思いました。
今日最終回みます!
大泉洋さんは本当にいい味出す役者さんになったんだな~としみじみ思いました。

それにしても、
働き初めて、軽~い鬱?になってると思われますよ~。
やる気ないない、せっかくの連休も昨日今日と、寝てばっかり。
ちょっと洗濯スペースが使いにくいので、モノのレイアウトを考えても、
思考が続かないで寝ちゃいましたよ~。

ストレスがない時はいくらでもアイデアがでてきたんですけど、
ストレスかかってると、思考がつづかない。

看護師の友達の何人かは、結構休みの日はなにもする気が起きなくて、
寝てテレビばっかり見てるっていってたのを
は~こういうことかあ。と実感してます。確かに仕事で疲れ切ったら気力がでない。

まずいまずい、
条件が良くても給料が良くても心が壊れたら働けもしないですよ~。

この前のテレビ番組ガイアの夜明けで、働く人の鬱を特集していましたが、
本当、本格的に鬱になってしまったら、働けない
私の場合、結婚してるわけでもないし、働けない=生きていけない。

お~こわ~!!!!

給料たくさんもらえなくても、生きていけるくらいもらえて、
精神的に楽な仕事をしないとなあ。あと30年は働かないといけないし!

働き初めてお金をがっつりつかっているけれど、満たされません。
お金はなくても節約の工夫をして暮らしていた無職のときの方が、
毎日楽しく幸せに暮らしていたなあと、本当に思います。

そういう仕事を探し続けます。

あと30年は働かないといかんし!

は~明日も仕事かあ。



Secret
(非公開コメント受付不可)

らいささんへ♪

???
らいささんが申し訳ないって思うようなコメントをしちゃいましたか?
全然わけわからなくないですよ?
そのとうりだと思いましたよ?

どこも申し訳ないって思うところはないですよ~!

逆に私のコメントで、らいささんがどうして申し訳ないと思ったかが知りたいです。

私の知らないうちにらいささんを傷つけていたりしてるのかな?
とびっくりしました。

なんか、前にも、私はなんとも思ってないのに
コメントで失礼なこと書いてしまってゴメンナサイ。
というようなコメントをもらったことがあって、びっくりしたんですよ~。

だから全然申し訳なくないのでコメントくださいね~♪


心境も分からず勝手でした
先日、どうやら私はまゆさんの事もよくわからないのに、一般論、私論を言ったようです。
恥ずかしい限りです。

私は、まゆさんの日記を拝見したのも数日前なのに、早とちりにコメントしてしまって…後で、あぁ、訳わからないコメントしてしまったと反省しました。どうかできたら削除してください~m(__)m


まゆさんのお返事を読んでから、焦ってまゆさんの日記を遡って読んでみました。

まゆさんはしっかり仕事して来られて、立派に自力で自立できてるし、気取りなくブログにしてらっしゃるのに、生意気にも私なんかがわかったつもりで話をするなんて…失礼で、思い上がりでした。

本当に重ね重ね申し訳なかったです。m(__)mこれからは気をつけます。

でも、少しでも悩みが解決できたらと、ただただ思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
らいささんへ♪
らいささんのいうとおりですよ!
いつも、自分を受け入れてくれる人を望んでます。
そういう人がいれば、多少の小姑は気にならないとは思います。

ホント最近思うんです。

自分が相手を受け入れないから、そういう相手が現れないんだろうって。

愛されたければ愛しなさい、といいますが、
私は人を愛してないなあ。薄情だなあ。
だから愛もやってこないんじゃないかな。
今まで独身なのも、自分のせいなんだなあ。と、しみじみ思います。

なんだか、一言でいえば薄情。
というか、自分にいっぱいいっぱいで人を考える余裕が無いともいうのかもしれませんが、
「薄情だな~自分勝手だな~自分」と思うことが多いです。

人を大事にするって、どういうことかなあ。
とか思ったりするのですが、

その前に自分を大事にしてないのかもしれない。
と思ったりします。

自分を大事にできない人は人を大事にできないっていいますよね。

まず自分を大事に、自分を信じて、ですよね。

恋愛は、一番大事なんでしょうけど、なんだかエネルギーがなくて。

きっかけにも乗る気がしません。
「看護婦さんがいいっていってる板前がいるから紹介してあげる」と冗談半分に言われたのですが。

「そんな看護師に幻想抱いてる人は無理ですよ!騙されたで終わりですよ。」って言って、全然乗り気になりませんでした。

「看護婦なんて大酒のみで、金使い荒くて、性格わるいんでしょ」
って思ってる人の方が、現実見えてて、100倍いいです(笑)

これはもともと乗らない話だったからで、
乗りたい話なら、のるとは思いますけど。

もうすこし、私に愛がないと、私が自分を愛さないと、うまくいかない気はします。


まゆさん、本当は心の中では誰か本当にわかってくれる人が欲しいんじゃないですか?


体内時計は適齢期、やっぱり結婚すると精神的にも落ち着きますもんね。


本当に信頼できる彼がいれば職場の小姑みたいな人なんか気にならないかも。


若い同性のお友達がいたら、遊びがてら一緒にパーティーに参加してみたり、知り合った男性も友達として誰か紹介してもらう為良い関係をつないでおくとか…。


ちょっとだけでも毎日張りが出て良いかも♪

心の中で当たり前の世界と現実の世界とのギャップが大きいと確かに生きてる本人は辛い、終いには病的にもなりますからねぇ…。


戦時中みたいに皆が不幸の中にいる訳でもないし、今は色々…、選択肢があるからこそ選べないって、またそれで難しさもありますよね…。


でも、まゆさん、頑張って…あぁ頑張らないで辛い時は休んでも自分の人生、自分を信じてあげてくださいね!!

まゆさんの気持ちもわからず、勝手言ってたらすみません…。(>_<)
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆