【なべとふとんと私】
今日は(も?)とくにだらだら日記で~す。
相変わらず浪費が治らず、毎日贅沢本物ビール飲んでます。

ここ連日、夜ごはんはお鍋にビール。
毎日あきもせずに、食べてます。
今日の鍋はめちゃめちゃタンパク質豊富な鍋でした~。

とり胸肉1枚、冷凍サンマハンバーグ1個、冷凍ロールキャベツ1個、豆腐1丁
入れちゃいましたよ。あきらかにタンパク質とりすぎですよ、脂肪にかわりますよ。
野菜は白菜とごぼう、あと糸巻きこんにゃくと、本当なんでもごちゃごちゃ鍋だなあと思いつつ食べました。ビールはなんと恵比寿!贅沢う~♪
残りは明日の朝ごはん♪

んでタイトルのふとん。タイトルにすることでもないのですが、

ふとんってなんでこんなにぬくいんですかね~。
ストーブ付けなくてもいいんですもん。
しかも炬燵と違って電気代もいらないのですもん。最高の節約だあ!

けど、ふとんい入りながらネットをするようにしたんですけど、
これ、ダメですね。
休みの日にこれをやっちゃうと、一日中布団の中でダラダラしちゃうんですよ~。
テレビは選んでみるようにしたのに、
パソコンはダラダラ見てしまっているんです。
昨日も寝るぎりぎりまでパソコンをしたら、案の定寝つきが悪いんです。
寝るには段階があって、直前までパソコンをするのは脳を刺激しすぎていてダメって前になんかでみたのです。

他にやることもあるのに、ぬくぬく温かいし、動画見てると、あっというまに時間が過ぎて
快適すぎて、もう悪魔の誘惑って感じです。

他にやることが無ければいいんですけど、あるのに抜け出せないのがいかんのです。

今日も、ダメだ!机にパソコンをもどそう!と思ったりしたのですが、
この温かい快適さの誘惑に負けました。

あ~。部屋の寒さをどうにかしないとなあ。
できるだけ節約しつつも、なまけものにならないように、しなきゃあ。

けど、本当、自分がわかってないから、部屋も定まらず。
部屋のコンセプトが決まらないから買い物もできず。

私はこの部屋でどう過ごしたいんだあ~!

快適に本を読みたい、快適にネットしたい、ベッドは人に見せたくない、
4~5人は呼べる部屋にしたい、マットは引きたいけど、掃除が面倒になるし∞
もう、いっぱいいっぱいあれや、これや思ってると、
本当部屋のスペースと自分の希望を照らし合わせると、難しいんですよね~。

私はよくばりなんだな、と今書いていて思いました。
なにかは、妥協しなきゃいけない、
現実の部屋をみて、できる範囲で妥協しなきゃ。いけないんだろうな。

自分の身の程をしれ!って感じかなあ。

まだまだ、部屋との格闘は続きそうです。
引っ越してもう3か月たつのになあ(笑)

まあ、一生をかけてインテリアを決めるのが普通のお国もあるくらいだから、
のんびりやります^^!
Secret
(非公開コメント受付不可)

通りすがり。さんへ♪

本当に窓からの冷気ってすごいですよね。
うちの窓、サワサワサワサワ~って音が聞こえてきそうな冷気ですよ~。
けど、窓の隙間風に効果ありそうな100円グッズをダイソーで見つけましたよ~。2センチの透明な厚いビニールテープの片側に両面テープが付いているような感じなんですが、
私の窓は上と下からの隙間風がはいるので、そのテープで防ごうと思ってます♪明日は買出しレッツゴーですよ~よかったら日記にのせますね☆
うちも。。。
冬はかなり寒いんです。
夏は涼しくていいんですけど^^;

大きな窓から隙間風が入るんで
おしゃれに生活したいと思いながらも
ダンボールで風入らないようにしようかとか考えちゃいますよー
少ない給料なのに暖房費に消えるとかせつないですからねぇぇぇ

でも今のところ何も行動してないんですけども(笑)


今のところに引っ越して一年が経とうとしてますけど
前の家は狭かったので次の家は家具とかも自分の好きなものにして~~とか理想はあったんですけどねー前の家と家具も何一つ変わってないし 自分がいつも座る場所の周りに物をおいてそこらへんから散らかっていく・・・という
結局いつも雑然としていて 広くなった部屋の分散らかり具合もひどいです^_^
少し広くなった分の家賃も散らかしてるんでただの無駄遣いですよ~~(笑)
通りすがり。さんへ♪

通りすがり。さんもやっちゃいますか~。
わかります、その幸せとブルーな感じ(笑)

今も布団の中が快適で、布団から抜け出せません。
もう、冬はこの状態で良しとして、布団中心に生活できるように
模様替えを考えようかな?
と思ったり、思わなかったり。
ふつーに暖房器具揃えろ!って感じですけどね(笑)

けど、本気でこの部屋は夏と冬の気温差が激しいので
夏バージョンと冬バージョンで模様替えしないと快適に住めなさそうです。

ああ、おしゃれな部屋をとるか、節約をとるか、その割合と選択がむずかしいですよ…。
私も(笑)
こんばんはー^-^

私もやっちゃいます。
たまにベッドの中でネットしててダラダラ・・・^^;
もうそこから動けなくなってそのうちねむーくなって。。。

はい一日終了!!みたいな


でもそんな休みも幸せだな~~~~って思ってます(笑)
次の日になると休みを無駄にしたーーーーってブルーですけどね♪
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆