【100円ハンガーフックで台所収納】
フィギュアスケート感動しました~!!泣きました~!!
みんなが勇気をもってチャレンジする姿に感動。
20歳前後のわこうどが頑張っているんだから、私も頑張らないと!と思いましたよ~。

ああ、チャレンジする姿って、美しいです。

そんな私は100円ショップで模様替えにチャレンジです!(←こじつけてしまいました)

▽100円ショップセリアのハンガーフックと吊り棚を使って300円の収納を作りました。
台所のハンガーフック
▽100円の吊り棚にハンガーフックを2個ひっかけてます。
台所のハンガーフックアップ
▽正面から見るとこんな感じです。
台所のハンガーフック正面

私はこのマグカップがとっても大好きなんです。
もう買って二年はたつような気がするのですが、見るたびに可愛いな~と幸せになります。

そして、紅茶や珈琲を良く飲むので、一日に何回も使ってます。

一日に何回も使うものは0の手間で収納=見せる収納がいいとのことで
収納場所を考えてました。

この収納ばっちりですよ!とにかくすぐに使えるので使いやすい!
私はこのマグカップが大好きなので、見えてるだけで気分が良くなるのが最高です(笑)

反対側のフックには使用中のお玉とかスパチュラとかをひっかけておけるし、
上の空間は収納に迷っていた、まな板の収納場所になったしで、

300円で生活がかなり快適になりました。

本当、収納の工夫って日々の生活が快適になって面白い!

そうそう、「収納を学問に昇華したわ、この人」と感動した本を紹介します。
最初の頃の捨てられない私状態の人には、参考にならないのですが、
(捨てられない人が捨てられる人になるには動機づけが必要だと思うので、この本は動機になるには弱いです。
私の動機づけになった本は「「そうじ力」であなたが輝く!」でした。きれいにすれば、幸せやってきますよ!っていう、まさに私みたいに、ちょっと幸せじゃないかも?と思っている人にはよいかも。)
とにかくいらないものは捨てれた!収納にはまっている!っていう人にお勧めの本です。

飯田久恵「あなたの24時間が変わる整理収納の法則」



この人の他の本も読んでみようと思いました。
たぶん、全部同じことかいてあるんだと思うんですけど、
2002年出版なのでそれ以降のものを。

あ~本当収納ってはまると楽しいですよ。
生活が快適になるのが、本当にヤミツキです。
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆