【ベッドレビュー】
クリスマスみなさまいかがお過ごしでしょうか。
飯島愛さんの死に、独身女子として他人事とは思えない寂しさを感じつつ。
アニメ銀魂の最終章の予告に、いよいよか…と寂しさを感じつつ。
ラブラブカップルを横目に、ささやかなクリスマスプレゼントとして
ハーゲンダッツのアイスクリームとマカダミアナッツチョコとあんこもちを買いました。
…寂しさを食に変えてしまったわあ。

今日の私を一言で表すと…「寂」ですな。

と、いいつつ今日は楽天市場で購入したベッドのレビューを書きます☆(私はホワイト色を購入)
12800円+北海道送料1500円のパイン材スノコベッド


良かったところ、組み立てが簡単で軽い。デザインも丸くて可愛い
悪かったところ、作りや塗が雑。スノコはやすりまったくかけていなくて、木がボロボロと落ちてくる。

全体的にはこの値段なら、ま、作りや塗が雑でも許せる!買って間違いはなしって感じでした。

▽ベッドの頭部分。ベッドをソファー代わりに使おうと思っていたので、
よりかかれそうなヘッドボードを選びました。
模様彫りの部分とかが雑ですが、遠目で見ればわかりませんね♪
ベッド頭部分
▽嬉しかったのが、この組立部分。差し込めば終わりで、とても簡単です!
木もパイン材なので、軽い!この部分は大満足。
ベッド接続部分
▽組み立てたところ。一番がっくりしたのは、このスノコです。
やすりが全くけけられていない感じで、触ると細かい木がボロボロ落ちるし
木がささってもおかしくない、荒々しさでした。安いから仕方ないのかもしれませんが、
いや、ほどがあるなあ。と思いました。
ベッド全体
▽布団を乗せたところ。この枕はニトリの羽根枕なんですが、なんと579円なんです!ボリュームがあるので、
私は枕は低いのが好きで、枕には使わないのですが、ヘッドボードに寄りかかって、本を読んだりパソコンをしたりしたかったので、クッション代わりに買いました。枕カバーが気に入ったのがないので、ヌードのままですが…。
ベッド

けど、ヘッドボードの出っ張りが意外と邪魔で、羽枕を2個重ねたりしても、なんか居心地が悪かったんです。
が、今日捨てる予定のウレタンマットを土台に使ってみたら快適になりました。
なので、快適に寄りかかるには出っ張りが邪魔なので工夫が必要な感じです。

▽昨日届いた敷布団です。床で使っていたマットレスがカビてしまったので代わりに購入。
ニトリの敷布団

私の寝具は気づけばほぼニトリです。
敷布団に羽布団、羽根枕に、軽いマイクロファイバー毛布。
敷きパッドまでニトリ(笑)
けど、「お値段以上ニトリ♪」って感じで、安いけど、満足する品物あるって思います。

▽この597円羽枕は本当驚きです。ソファーのクッションに使うと高級感でると思いますよ~。
(前にちょっと高めの家具やさんがソファーに羽根枕を重ねるとグンと快適になるって言って体験させてくれて、その高級感に私も絶対やる!と思っていたんです。)
羽根まくら(ハネマクラ LIEBE S)


さ~可愛い枕カバーないかな~♪ワンポイントになるような♪

あとはベッドサイドテーブルを買って、このベッドに寄りかかりながらパソコンができるようにしたいのです。
いまはベッドの中でうつぶせで書いているので、姿勢がちょっとつらいです。
そうなったら、さらに生活が快適に~♪る~るる~んっと。



Secret
(非公開コメント受付不可)

みぃ。さんへ♪
今年のブログはどうなるのかなあ。と自分でも迷ったりしてるので、
なんとも言えないんですが、
今年もよろしくお願いします^^!
こんばんわ。
今年も あと わずかですね。 (^-^)
来年も ブログ たのしみに してます。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆