【100円グッズで恋愛運アップ?】
テレビ番組で、風水の専門家が恋愛運をあげるには「ピンクのクリスタルを東南の窓に飾る」といい。と言ってました。本物じゃなくても、ガラスでもなんでもキラキラしてればいいとのこと。

ああ、33年生きてくると、己の努力をしないで、モノに頼ろうとしても、結果はついてこないし
無駄なお金を使わせる消費社会の策略だあ。とは頭では分かっているのですが、
100円ショップセリアで、恋愛に効果アリといわれているローズクオーツの天然石が100円で売っているのを見つけてしまったのです。

「自分で努力しないでモノに頼ったって意味ないよ」
「いや、これを見ることで、少しは努力しようって思えるかもしれない」
「ないより、あったほうが、いっか~。そうそう、気休めでも気持ちが大事!」

さんざん悩んだ挙句、結局買ってしまいました(笑)

▽天然石ローズクオーツとピンクのキャッツアイ丸石は2個で100円。石は1個100円。ひっかける留め金も合わせて約700円。結構高くなって、買った方が安いかも?と思ったり。
天然石の窓飾り
▽ピンクのガラス石はフランフランでオフになってて280円。白いハートのプラスチックは100円ショップセリアで6個で100円なので約400円。こちは見た目より安い!と思ったり。
pinknokurisutaru
芸もなんにもなく、適当にテグスでつなげて窓にひっかけるようにしました。
窓の逆光があって、綺麗に写真にとれません~。
madokazari2
▽横から撮るとちょっと逆光が和らいで見やすくなりました。
madokazari3
太陽に当てると、キラキラが室内に反射して綺麗です。
冬は寒いので換気のときくらいですが、夏はキレイそう☆

約1100円の恋愛祈願。
ないより、あった方がなんとなくいいことありそうな気持になるので、
やっぱり作って良かったです♪(笑)

さあ、恋愛の神様よ、私にも微笑んでおくれ!

って、努力と行動が必要ですよねえ………。うむむ。

▽こういうのにも引かれます。幸運を呼び込むとかに弱い今日この頃(笑)
風水的に良いとされる8角形のピンクのクリスタルを使用したベル。幸運を呼び込む玄関にも

Secret
(非公開コメント受付不可)

Sueさんへ♪
そうなんですよ。
ぶらさがってるだけでも、ちょっといいことありそうな気分になってます(笑)

やっぱり、なんでも気分が大事ですよね☆
恋愛運up
ピンクのクリスタル有名ですよね。
キラキラきれいですね。
確かにモノに120%頼ってるだけで恋愛は出来ないと思けど、
インテリアを変えることで、
行動したくなるような気分になったりしますよね。
通りすがりさん。へ♪
ありがとうございます♪そうなんですよ!愛着湧いてきました!
今は窓を見るたびに、お!可愛い、いいことありそう、って思えたりしてます(笑)

ジェル~私も欲しいとずっと思ってますよ~。可愛いですよね~。
けど虫の…。確かに!あの小さい虫って窓によりますよね~!
お、おそろしやです。

窓にキラキラは結構ウキウキしていい感じなので、是非やってみてください♪
きゃわいい♪♪♪
めちゃめちゃかわいいですね~~^-^

100均活用してそんなかわいいものができるなんて!!!
やっぱり手作りですよ!!
愛着も湧きますしね~~

私も最近まで窓にはジェルなんとか。。。
セロファンからはがしてまどにくっつけるやつを
はっていたんですが、夏の間に花の虫がそれに
くっついて死んでしまっていたらしく 好きな飾りに
小さい虫のオンパレードで 窓からはがしてすてたばかりです。。。

殺風景なのでまゆさんのようなインテリアもいいですね~^^b
ぷよこさんへ♪
ありがたいお言葉ありがとうです^^☆
今年は、ポツポツの更新になるかもしれないですが、
見てやってくださいね♪

ぷよこさんにも私にも、恋愛の神様が微笑んでくれますように☆
新年おめでとうございます('-^*)/
いつも好きな人からのメールを待つみたいに、ドキドキしながら更新を楽しみにしてます。


キラキラしてて可愛いですね(b^-゜)私も今年こそ彼氏が欲しいですぅ…
おまじないやってみますね♪

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆