【100円アームウォーマー】
今日プロパンガスの請求が来て、6300円という金額に、倒れそうになったまゆです。こんばんわ。
引っ越すまで都市ガスで生活していたので、月のガス代は毎日じゃんじゃん使って平均3000円台。
洗濯の時にも普通にガスで37度にして洗ってました。あ~なんて贅沢だったのかしら。

それが、いまじゃあガスをほとんど使わない生活になっているというのに…
ガスストーブ、確かにつけましたよ。
けど、それもちょこっとですよ~。温まったらすぐに消してましたよ~。
ここ一週間くらいは布団に電気あんかで過ごして、ストーブつけてなかったんですよ~。

それなのにこの金額。
プロパンガス、おそるべし、おそるべし、
おそろしくて、おもわずガスストーブのコンセントを抜いてみました(笑)

都市ガスの存在をしらなければ、これが普通なのでしょうが、
知ってしまっているからこその、このやるせなさ。
ああ、商品は違うと分かっていても、同じ商品なのに法外な値段を吹っかけられている気分がまだぬけません。

と、いうわけで、暖房費の節約にも気合いが入るというものです。
私が今年実践している暖房費の節約は、そのまんまですが厚着です。

自分の体温で暖まるのが一番経済的だし、移動しても常に温かいのがいいです。

エスタの6階にある雑貨やさんで、もこもこパジャマを発見して、それが大ヒット!
1980円という良心的な値段なのに、めちゃめちゃ軽くて温かいのです。

普通の部屋着の上に、この、もこもこパジャマを着て、ベッドに入って、電気あんかをつけて、
もうストーブなしでも問題なしなくらいに、逆に暑くて電気あんかを消すくらいにホクホクです。
(電気あんかもヒットです!少ない電気でベッドの中がコタツ状態になります♪)

私が家でやっていることといえば、本を読む、ネットをする、テレビを見る、くらいなので
今90%はベッドの中で過ごしてます。(見た目ゴロゴロいもむし状態です(笑))

ですが、手先だけは寒かったのです。そこで100円ショップセリアでみつけたアームウォーマーを試しに買ってみたら、これが、また大活躍なのです!

手先が暖かいとこんなに違うんだあ。と感動してます。

▽これが100円アームウォーマーです。連日使ってるので毛玉がでてきちゃいましたよ。
これ、5本指になっていないところがミソです。最初、5本指になっているのを探してましたが、
料理するときに、いちいち脱がないでも、めくればオッケーなところが便利!洗い替え用にあと二つくらい購入しようと思ってます。
100円アームウォーマー
色も黒とかあるので、ウォームビズで、ちょっと寒い暖房設定にされているデスクワークのOLさんにもお勧めしたい!

もう今日のガス代を見て、ガスストーブとおさらばする決心がつきました!
明日早速電気ストーブを購入したいと思います。
(テーブルでご飯食べるときは、足もとが寒いのです。)

そこまでして…と思う人もいるかもしれませんが、暖房費の節約を考えなくても、
厚着で体を温めると、実際ストーブガンガン付けているよりも快適に過ごせています。

私がガス暖房の風と熱が苦手で、熱いと頭がボーっとして気持ちが悪くなってしまう体質からかもしれませんが、(クーラーも同じく苦手です)
多少寒い方が頭がキリッと覚める気がします。

暖房費の節約にも、エコにも、体にもよさげな厚着、おすすめです!
Secret
(非公開コメント受付不可)

れんなさんへ♪
あけましておめでとうございます☆
アームウォーマー本当暖かくていいですよ~♪♪
私も明日追加分を買ってこようと思ってます☆

車の運転に使うのナイスアイディアです!
あ!手のひらが隠れる分、
ぐぐっと握れなさそうなので運転気を付けてくださいね^^☆

では今年もよろしくお願いします♪
あけましておめでとうございます。  今年もまゆさんのブログを見て節約しながらも楽しく暮らしたいと思います。

早速、私もアームウオーマー買ってきます!  

ネットしているときとか右手だけ冷たくなったりしてたんですよね~。  左手はポケットとかお布団の中なのでまだいいのですが・・・。


あと車運転する時に、車内が温まるまでの間使おうかな、と思います。   
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆