【金利0.1%になってましたあ】
振込でもするかあ~。とSBIネット銀行を見てみると、
9月には0.35%だった円普通預金の金利が
なんと0.1%になってました~。

なんと切ない。

このご時世、気づくのが遅いって話ですよね。

んで、0.1%の金利に並んで記載されている「SBIハイブリット預金」の利率がなんと0.45%
円定期預金で1か月100万以上預けても0.223%なのに、普通預金が0.45%!
これは、誰でも口座を作りたくなるように仕向けられている!!
よし!その誘いにまんまとのってやろうじゃあないの!!

SBI証券に口座を作ると、ハイブリット預金も作れるとのことで、
私はこの0.45%の金利のために証券口座作りたいと思いますっつ!!

ちなみに北海道銀行の普通貯金の金利は0.04%なので、
やっぱりネット銀行はお得だな~と思います。
100万円を1年間預けたとして、(税引き前で計算)
0.1%なら利子が1000円
0.45%なら利子が4500円
0.04%なら400円ですもん。

詳しく(ってほどでもないですが)ホームページに追記してみました。

↓SBI証券の申し込みはココからできます。
SBI証券


あ~あ~今FXの本を読んでいるのですけど、
外国の金利の高さがうらやましいです。

FXは2005年に無料セミナー体験をホームページにも書いてますが。

株と同じでリスクもあるので、無料バーチャル体験からやってみようかな~と思ってます。
500万の仮想のお金をFXで運用するというものです。500万って大金すぎて怖い!

けど実際は10万位からできるとのことで、
超低金利の世の中だからこそ、やっぱり投資に魅かれます。
って、結局株と同じでマイナスって可能性も高いですが、
自己投資と思ってレッツチャレンジ!

▽私が読んだ本。
ど素人がはじめるFX(外国為替証拠金取引)の本


外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法





☆節約人気blogランキング← 応援クリックよろしくお願いします。
毎日自分のランキングをチェックして励みにしています。
Secret
(非公開コメント受付不可)

ダッチさんへ♪
あけましておめでとうございます!

ムダ使いしてなければ、節約しなくてもマズくないですよ~。

私も使わないところは使わず、
使いたいところにはじゃんじゃん使ってます。
本当偏ったお金の使い方してますが、自分のお金だからそれもよし!ですよね(笑)
謹賀新年!
今年もよろしくどうぞ!

あっしも今年で一人暮らし歴が21年目を迎えます。
まゆさんを見習って節約しないとマズイね…

かと言ってムダ遣いしているわけではないんですよ~
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆