【火曜市で100円得しました♪】
今日たまたまイーアスのマックスバリューにお買いものにいったら、
一つの品物につき20円引き×5=100円引きシールがもらえました~♪

今まで知らなかったですよ~。

火曜日の10時と16時にはこの割引シールが配られるんですって~。
2回とももらったら200円引き×4で一か月に800円。
やろうと思えば800円お得できるんですね~!

今日一番お得な金利の定期預金はどこかな?と思って調べていて、
その金利の低さに悲しくなってたとこですよ。
今手続き中のSBIハイブリット預金も0.45%→0.43%に下がっててガックリですよ~。

利子のわずかな金利のことを調べる時間を、働いて時給貰った方がいいのかなあ。
やっぱり1年定期にした方が、お金と時間の節約かなあ。

やっぱり、ゼロ金利の日本じゃあ日々の生活で節約していくのが一番かなあ!

なんて思いました。

そうそう、新生銀行の定期預金加入額が900億って書いてあって、
あるところにはあるんだ~とびっくりしました。当たり前ですけどね。

オレオレ詐欺の被害総額も250億とか、
日本って、ほんとあるところにはあるんだな~と

低収入の人からお金をまき上げる税金の仕組みとか、
知らなければ腹もたたずに生活できるのに、
知れば知るほど腹がたってしまいます。

知らない方が幸せなことって、本当にあるなあと思います。

ドラゴン桜のドラマを見て、
悔しかったら、搾取される側から搾取する側になれ!って言っていて、
搾取する側にはなる気力がないので、

やっぱり知らずに日々幸せに過ごした方がいいなあ、
なんて、思いますよ~。うわ、私後ろ向き。

100円シールが嬉しい♪と昔は心から思っていたのに、
今は半分虚しさも感じちゃいます。

あ、まずいまずい、もしかして私お金のことを考えるのに疲れてる!
日常の幸せを楽しめないでいる!

嫌なら努力すればいいのに、
努力は嫌、この環境も嫌、って、他人のせいにしてる。

よし!生活を楽しもう!
とりあえず、火曜日はマックスバリューにゴー!(笑)

整理収納の講習も受けてみることにしました♪

☆節約人気blogランキング← 応援クリックよろしくお願いします。
毎日自分のランキングをチェックして励みにしています。
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆