【天井を傷付けずに、ペンダント照明を移動(微妙に)】
金、カネ、かね、と、ちょっと節約を楽しむ心を忘れかけてしまっている今日この頃。
好きなインテリアの日記でも書いて、気分を上げマス!

7月の引っ越し以来、さんざん悩んで、やっとアフタヌーンティーの照明に決めました☆
▽色と模様と、軽いところが気に入りました。ちょっと汚れてたり彫が雑だったりして、
輸入モノ~って感じですが、そんなところも、良しです。値段も5040円とお手頃です。
照明のアップ
▽明かりをつけたところ。付属に電球がついてるのですが、もちろん8W省エネ電球にチェンジ!
照明をつけたところ
▽ですがそのままつけると、こんな感じで上のキャップは小さくて根元を隠せないし、
コードが長くて、カッコ悪いです。
ペンダント照明
本当は、テーブルの真ん中に照明が来るように、天井に吊り下げ器具をつけたいんですけど、
賃貸だから天井を傷つけるわけにもいかず、あ~どうしたもんかな~と考えて苦肉の策。
▽2個100円のS字フックが1個余っているのを思い出し。
50円S字フック
▽照明の金具にひっかけたり、伸ばしたり工夫して、
S字フックを使ってひっかけたところ
▽こんな風に天井を傷付けないで、ちょっと位置ずらせました。
照明全体
▽写真のように、テーブルの真ん中とはいかないのが残念、
機会があったら長めのS字を探して再チャレンジするかもです。
照明と机
▽コードむき出しだと、なんだかあっさりしすぎているので、100円レースやリボンで飾りました。
100円レース

レースやリボンって、33歳の趣味として……いいのか?
「友達きたとき、ちょっと恥ずかしい?」
「彼氏を家に呼んだとき、どん引かれる?」
妄想含め頭をよぎりましたが、

なにをいっているのだ、
自分の部屋なんだから自分の好きなようにすべし!
他人の目を気にしてどうする!

しばし、このリボンとレース照明は続けることにしました。

うん!見るたびに、可愛くてこころ踊ります♪
やっぱりインテリアっていい!

う…!それに比べて自分の小汚いこと!
そろそろ美容院に行かないと…。頭ボッサボサです。





☆節約人気blogランキング← 応援クリックよろしくお願いします。
毎日自分のランキングをチェックして励みにしています。
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆